プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の月曜、朝起きてトイレに行き、排尿をすると尿道口が痛くなりました。
その後すこしするとすぐ傷みはひき、その日のうちはおしっこしても痛くはありませんでした。
ですが、次の朝も本日の朝も起きておしっこをする時に排尿時に少しの痛み、排尿後にけっこう大きな痛みがあります。

初めて痛くなった前日の夜中に排尿時下腹部に力をいれて勢いよく排尿してしまったので、それで炎症を起こしてしまうということもあるのでしょうか?

それ以外にも現在風邪気味、睡眠不足、右目が結膜炎という状態なので、そういったところも原因したりするのでしょうか?

毎日忙しくて病院にも行けないのでこんなくだらない質問をお許し下さい。。
どなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

膀胱炎でも痛むことがあるそうです。



全体的に体が弱っているようですので何とかして休まないともっと大変な病気になりそうですが。
    • good
    • 16

尿道結石の可能性はどうでしょう。


http://homepage3.nifty.com/mickeym/No.301_400/32 …

手術をするともありますが、石を自然に出すという痛い思いをしばらく続けなくてはならない場合もあります。

やはり早目に病院へ診察されることお勧めします。
    • good
    • 1

ミミズにおしっこをかけませんでしたか?



覚えが無くても気付かずにかけていたかもしれません。

ミミズを一匹捕まえてきて、きれいに洗ってから逃がし、その後、お稲荷さんにゴメンナサイと謝れば自然に治りますよ。

以後、立ちションをする時は気を付けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、ここ数年立ちしょんはしていないので大丈夫です。。

お礼日時:2007/09/19 21:05

男性か女性かで病名は違ってきます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

失礼しました。
性別は男です。

お礼日時:2007/09/19 20:32

小学校の時の話になりますが、同じような症状で尿路感染症と診断されました。


たしか2,3日入院しました。

ただ、尿道口が痛いという症状の病気は他にもあると思いますので病院に行かれた方がいいかと思います。
風邪と結膜炎も治したほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

尿路感染症というのも、普段は痛くなく排尿後に痛みがあったのですか?

最近忙しくて体が悲鳴をあげてます。。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!