プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年くらい前からダイエットをしている者(女)です。
最近ほとんど体重の変化がなく、三食すべてを置き換えダイエットにしてみようと考えているのですが、危険でしょうか?
もちろん食事制限の他に、ウォーキングを90分、ストレッチや半身浴、筋トレもしています。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

絶対やめたほうがいいですよ!


私も前にダイエットをしていたときに、極度の食事制限をして17kg痩せましたが、その後のリバウンドがすごかったです…。

炭水化物をキチンと摂らないと、一時的には痩せてもその後必ず「炭水化物が食べたい!」と過食の症状が出て、そうなると軽く5~6kgはリバウンドします。

私は154cmで、56kgから39kgまで痩せてその後「炭水化物が食べたい症」で46kgまでリバウンドしました。
今は適切な食事と運動でこの体重をキープしています。

しかし、過食が起こったときは本当にしんどくて、抜け出せない上ドンドン太る自分が嫌で、毎日泣いてばかりでした。

置き換えダイエットは、もともと1~2食の置き換えを前提に栄養配分されています。3食置き換えは、本当に危険です。

過食や拒食になってしまわぬよう、無理はしないでくださいね。
質問者さんの身長も体重も分からないので何ともいえませんが、体重に変化がなくなったということは、それくらいが適正体重なのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…リバウンドする危険、ありますよね…
私は身長168cmで現在73kgあります。
健康時の一番バランスのとれていた時は53~55kg前後でした。
過度のストレスにより、ここ1年ちょっとで35kgほど太ってしまったんです。
今年の5月頃からダイエットをはじめたのですが、最初の一ヶ月は食事制限なしの軽い運動だけで簡単に8kg落ち、二ヶ月目、三ヶ月目も3kgほど順調に減っていました…が、ここ2ヶ月間ほとんど体重の変化がみられません(T_T)
ですので置き換えを三食してみようと思った次第なのです…



本当に丁寧なご回答ありがとうございました^^
とりあえず1食から置き換えにしてみようと考えております☆

お礼日時:2007/09/20 11:17

こんにちは!私も長年ダイエッターです(*。

*;)
置き換えダイエット♪なんだか良さそうな気もしますよね
私もやったことあります☆
でもやっぱり、食べること大好きな私には長続きしませんでした(><)
    • good
    • 0

No1さんの言うとおりです。


それより玄米食をすすめます。
ただ、玄米食はおいしくないという方もいますので工夫が必要でしょう。私は白米よりおいしいと思いますけど。
私の場合2~3ヶ月で
61kgから57.5kgに、
腹回り89cmから85cmになりました。

参考にしてね。
http://www7.plala.or.jp/pon31/insyurin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
玄米食、よさそうですね!
五穀米とか十穀米なんかもダイエットに良さそうですかね?
今度試してみようと思います♪

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/20 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!