プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、住宅ローンを組もうと思っているのですが、つい最近まで消費者金融を利用しておりました。完済と2社は過払い金の返還を受け、残高0となっています。その2社(全情連のみ加盟)で「契約の見直し」という項目で登録されています。全情連によると「この情報は参考情報でCRIN等では交流されないし、テラネットにも出ません。」ということでした。
CIC、CCB、KSCには事故、延滞等はありません。
ということはローンを組む銀行、保証会社が全情連に加盟していなければローンを組むのに支障はないということでよいのでしょうか?
それと度々質問に出ていますが、銀行、保証会社でKSC,CIC,CCBしか加盟していないところであれば、事故情報以外の全情連の借り入れ等の情報を知ることはできないと思うのですが、これも知ることができるという回答が度々あり、困惑しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サラ金の情報は銀行では見ることができません

でもね、銀行には審査専門の子会社があります
そして、銀行はサラ金会社の大株主です

だから、間接的に判るのです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、これだけ個人情報保護に厳しいご時勢でもそういう裏技つかんですね。