これ何て呼びますか

私は成績が悪いです。
テスト前には二週間前から一時間半程度勉強しているのですがやっぱり少ないですよね?
皆さんはどれくらい前から何時間程勉強なさっているのでしょう?

A 回答 (2件)

一夜漬けでした。

テスト期間は寝不足で本当につらかったです。普段勉強もしてなかったので0から一夜漬けでした。
普通の学力の高校でしたが、それでもそんなに悪い結果にはなりませんでした。でも、テスト終わったらすぐに忘れました。その結果、2流大学に入ってしまいましたが(苦笑)
テストの点が悪くても、テストの後に問題をちゃんと理解しておくほうが、後のためになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テスト前だけでなくテスト後も大切なんですね。
とても参考になりました!

高校生かな?テスト前の勉強は私はあまりしませんでしたが、結論から言うと、毎日1時間程度でもやっていればいいのかな?と思いますよ。

テストだからとかで急に勉強しても頭に入りませんし、逆に焦ってしまい駄目です。また、時間をかけたからと言って全部が覚えられる訳でもないので、テスト前は、軽く準備運動みたいな感じで教科書や、ノートを復習する程度でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。高校生です。
回答ありがとうございました。
やっぱり急に勉強というのはいけないんですね。
ありがとうございます。
とても参考になりました!