激凹みから立ち直る方法

私は中2で高校は市立松戸高校に行きたいって思ってるんですが私の住んでるところは野田市なので無理ですか?

A 回答 (3件)

市立高校の普通科は市外の方は受験出来ません。

ゆえに市松の普通科は松戸市民しか受験出来ません。

しかし、逆にいうと普通科じゃなければ受験可能です。市松には『国際教養科』もありますから、国際教養科でしたら、野田市民でも受験出来ますし、受かれば入学も出来ます。

同様に市柏も体育科や商業科でしたら、野田市民でも受験出来ます。

この回答への補足

もちろん、国際とつくんですから英語が得意じゃないと無理ですか?

補足日時:2007/09/23 13:54
    • good
    • 0

あと、野田市民は茨城県と埼玉県の公立高校も受験が出来ます。



ただし、千葉県の公立高校受験を選択したら、茨城県と埼玉県は受験出来ませんし、埼玉県の公立高校受験を選択したら、茨城県と千葉県は選択出来ませんし、茨城県の公立高校受験を選択したら、千葉県と埼玉県の選択は出来ませんので、ご注意ください。

私立は東京?千葉?埼玉?茨城、場合によっては栃木の私立高校を受験する方もいますので、選択肢が多くてうらやましいのが野田市の特徴です。
    • good
    • 2

市松の国際教養は、偏差値でいうと48ですから、私立なら西武台千葉に受かれば入れちゃうレベルですから、英語が得意とは言わないまでも、苦手じゃないレベルだったら行けます。



内申点はだいたい9科30/45前後、実力テストで五科280~300点くらい取れていれば受かりますから。

内申点32ごえしていれば、特色化でも受かりますよ。さらに英検三級も受かっていたら、九分九厘特色化でさえも落ちないでしょう(※面接でポカしたり、事故や急病にみまわれないこと)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A