プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまセゾン投信の自動積立を考えています。

振り込み手数料はどうやら購入者側の負担のようですが、それは自動積立についても適応されるのでしょうか。

現在わたしがメインで使っている銀行は他行宛の振り込み手数料が4百円くらいだったので、一年で5千円も余分な手数料を払うことになりますので、自動積立の振り込み手数料がこちらの負担の場合、銀行か投信の変更を考えています。

以上、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

毎月積み立てています。

無料です。

セゾン投信に限らず、入金が振り込みのみという証券会社はいくつかあります。私が利用しているものでは、トヨタFS,フィデリティがそうです。こういう証券会社を利用される予定があるのでしたら、新生銀行、新銀行東京のように月数回は振り込み手数料がかからない銀行口座を開くか、最近の都市銀行は支店間の手数料が無料ですので、3大都銀のどれかの口座を開くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

新生銀行は前から気になってました。振込み無料はすごく魅力的です。

はじめまして。

セゾン投信には口座だけ開設しています。

「定期積立プラン」の利用申し込みをされたらいいです。
質問者様ご利用のメイン銀行の口座から、自動引き落とししてくれる筈です。その際の引き落とし手数料は無料となっています。

ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早速、資料を取り寄せて開設の準備に~。