プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
いつもお世話になっています。
今日はCPUの件で質問させて頂きます。
現在 intel core2Duo Processor E6600 の
コア:2.40GHz
FSB:1066MHz
L2 Cashe 4MB
を使用しているのですが、CPU-Z等の監視ツールでコアクロックを見た所、なぜか1600.0MHz と表示されたり2400.0MHz と変動したりしています。 2.4GHz作動なのになぜ1600.0MHzと表示されるのでしょうか?。
他の所は安定した数値になっています。
(質問)
・それとも他のどこかが安定していないのでしょうか?
・それとも、このツールが異常?(でも他の所は異常なし)
一様、BIOSで確認しましたがCPUは2.40GHzと表示してます。

スペック書いときます。
OS:Win Vista Home Premium 32bit
CPU:intel core2Duo Processor E6600
マザーボード:ASUS P5B-E Plus
メモリ:pc6400/800 1GB×2 + 512MB×2 (計3GB)
VGA:GeForce 8800GTX VRAM768
電源:zippy-850/850W
PCは自作です。
オーバークロック等は行っていません。

A 回答 (1件)

最近のCPUは、負荷が軽いときにクロックを落とすなどで省電力を行います。



電源のオプションで設定すれば、常に最高クロックで動作してくれるのではないでしょうか。
無駄な電力を浪費して、CPUクーラーが最高速で回り続けるだけでしょうけど。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=core2Duo+ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

最近のCPUは省電力機能があったんですか。
一安心しました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!