餃子の具で、「これ入れると美味しいよ!」と言うものはありますか?
「ちょっと変わった具」ではなく、ノーマルなひき肉と韮とかの中に、これを加えると美味しい!って感じのでお願いいたします。
具でも隠し味でも・・・
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

◆Naka◆


金山寺味噌!なんともこってりしたコクと、独特の風味が出て、「あらぁ~♪」って感じです~。 (^o^)丿
お試しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどもお味噌ってご意見をいただきましたが、こちらは「金山寺味噌」ご指定なんですね。
どこで入手できるかなぁ?高くないかなぁ???
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/18 22:08

自分でやったことはないのですが、


スープに鳥の足を入れて煮て冷まし、
ゼラチン質?で固まったスープを切っていれると
ジュワーっと汁がでておいしいそうです。
・・・・お腹すいちゃう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、本格的!
機会があればやってみようかなぁ?やってみれるかなぁ?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/18 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの家の豚汁の具や隠し味など教えてください♪

えーっと、検索してみたら前にも同じような質問はあったのですが、まだまだいろんなパターンがありそうなので書いてみました。

うちの豚汁は「豚肉」(当たり前)「大根」「こんにゃく」「ねぎ」が基本。
このうちのどれかひとつが欠けたら作りません。
前の同様の質問の回答では、大根もこんにゃくも必須アイテムでは無い方もいらして驚きましたが・・・。

この他に加えるものと言えば「にんじん」「さといも」「白菜」「ごぼう(汁が黒くなるのであまり入れないですが)」「きのこ」「油揚げ」あたりでしょうか。あ、「すり身」も入れますね。
「さといも」じゃなくて「さつまいも」を入れた場合は、豚汁じゃなくて「さつまじる」という別物になってしまいます。

あと、生姜を入れます。うちはチューブのをにゅるにゅると入れます。
で、食べるときに好みで唐辛子。

みなさまのレシピはどんなのありましょうか?
お答え、楽しみに待ってます♪

Aベストアンサー

#7です。肝心な事を書き忘れました。

隠し味には「かんずり」を入れてます。
出張の度に買ってきます。

Q【料理・水餃子】水餃子は鍋で茹でて「水餃子が浮き上がってきたら水餃子の肉に火が通った証なので」掬い上

【料理・水餃子】水餃子は鍋で茹でて「水餃子が浮き上がってきたら水餃子の肉に火が通った証なので」掬い上げて冷氷で冷やす。

とこのことですが、

なぜ火が通ると浮き上がるのでしょうか?

Aベストアンサー

餃子の皮は少量の水と小麦粉の塊ですので、皮が湯を吸って膨らむと、だんだん湯と比重が近くなり浮きます。
だから、浮き上がったのは、皮が茹で上がった状態であって、
「水餃子が浮き上がってきたら水餃子の肉に火が通った証なので」ではないです。
ただ、そのレシピに具の大きさが合わせてあるだけ。

もっとも、具に火が通るとは中心温度が67度前後のタンパク質凝固温度であって、それ以上の温度になるとどんどん肉が固くパサパサになってしまいます。

Q餃子の具の再利用

こんにちは。
手作り餃子をよく作ります。
毎回かならずといっていいほど、具をあまらせてしまいます。

皮がないのでなにか他に利用できるよいアイディアは無いでしょうか。
できたら、次の日の朝食に食べたいです。

Aベストアンサー

昨日の三船美佳ちゃんのしているお料理番組にちょうど出ていたので
回答を。

サンドイッチ用のパン 又は食パンを半分に薄切りして
シュウマイや、餃子の具を入れて、ラップで
巻いて、 レンジで チン。
なんと肉マンだそうです。酢醤油とからしが合うそうですよ。

あと、うちは、小分けして冷凍してます。肉ベースなので
何でも使えますよね。
朝であれば 
(1)溶いた卵に一緒にいれて、フワフワのオムレツ。
(2)鶏がらスープにポトンといれて、片栗粉でとろみをつける
(かきたまにしてもおいしいですよね)
(3)もやしと 一緒にいためる。塩コショウのみのシンプルな味付け。
(意外にこのパターンが一番多いです)
(4)中華雑炊。ごはんを洗って、お鍋にいれ、餃子の具を入れて
ゴマ油・しょうゆ・塩コショウで味付け 

Q春雨&ひき肉サラダ(カレー味)のレシピ

確かESSEに載っていたサラダなのですが
大きなボウルに下からキュウリ、レタス、トマト、春雨の順に重ねていって
最後に、醤油、カレー粉等で味を付けたひき肉の熱いのをかけて
しんなりしたものをいただくサラダなのですが…
大好きでよく作るのですが、正確なレシピを忘れてしまって
いつも目分量…でも最初に正確な分量で作った時の
「美味しい~」って感じがありません^^ゞ
ご存知の方、上にかけるひき肉ソースの分だけで良いので
おしえて下さい。お願いします

Aベストアンサー

ESSEのは見てませんが、小林カツ代さんのレシピで「ひき肉と野菜の混ぜるだけ」が春雨とカレー味のひき肉のサラダです。同じようなもので、おいしいのでこちらでよければ作ってみてください。

フライパンにサラダ油をひき、豚ひき肉250gとにんにくのみじん切りひとかけ分を入れて炒めます。

味付けには酒大1、醤油大3、カレー粉小1/2をいれ、火が通ればOK。

あついうちにひき肉を春雨、トマト、きゅうりとレタスの千切りの上に乗せて、ごま油大1/2をまわしかけ、混ぜていただきます。

Qひき肉のカレーとキーマカレーと違うんですか。ひき肉カレーってありますか?

今晩、カレーを作りたいと思います。

市販のカレールーに鳥のひき肉を入れたらキーマカレーになるんですか?それとも、ひき肉カレーって言うんですか?
普通のカレーにひき肉をたっぷり入れても十分、美味しいですよね。有りですか?

嫁さんが外出するので子供の為に作ってやります。

Aベストアンサー

ひき肉を使ったカレーは、すべてひき肉カレーと呼んで間違いはないでしょうが、その中のひとつにキーマカレーというインドのカレーがあり、
これを作るにはそれなりのスパイスと調理法を守る
必要があるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報