推しミネラルウォーターはありますか?

知人から上野はとんかつ屋さんが多いと聞いたので
ランチタイムに食べに行こうと考えています。
上野周辺で割とリーズナブルに食べれて美味しいとんかつ屋さんを
ご存知でしたら是非教えてください☆

A 回答 (4件)

上野でトンカツを食べるときは、白か茶か?を決めるのが先かもしれません。



白いトンカツはウ~ンと低温で、じ~っくり揚げたトンカツ。うなぎ並みに待たされるし、値段も安くありません。
ただ初めて食べるとカルチャーショックを受けるトンカツです。

茶というのは昔からの一般的な揚げ方のトンカツ。
有名店、老舗も多いので(肉をズタズタにして自慢している老舗もある)、値段もピンキリです。

「上野 トンカツ」で検索すると、これらの話題が沢山見つかりますから、
それらに目を通して予備知識を仕入れてから、お財布と好みで店を絞る。
こうすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいアドバイスありがとうございます。
とりあえず茶からはじめます☆

お礼日時:2007/09/28 00:08

屋号「まんぷく」


上野と御徒町の中間。御徒町駅寄りの「二木の菓子」の裏路地にあります。
カウンターだけの小さなお店。
有名店もいいですが、この様なお店は結構いけますよ。

下記で地図などご確認ください。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13041042/
    • good
    • 0

有名なのは「双葉・蓬莱屋・ぽん太」だと思います。


上野でとんかつというとまずこの三店があがってくるかと思います。
ただ高いです。お値段は2千円~。
これ以外のとんかつ屋に行くのならわざわざ上野に行かないでチェーン店でもいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は都内でとんかつなら。まい泉が大好きですが上野には売店しかなく店舗がありません。涙
http://members.aol.com/maisenpr/

次にまあまあ美味しいのは和幸かな?
http://g.pia.co.jp/shop/86531
でも、テイストがまい泉と似ていると言われているここかな?
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003619/
上野なら↑が一番便利ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報