プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はいま高校3年なのですが就職にパチンコ屋を選び、親にものすごく反対されました。自分がパチンコやスロットに興味があったので選びました。
親に反対されていたので、ひどい話ですが落ちるつもりで面接に行きましたが合格してしまいました。内定を辞退したいのですが推薦を受けているので担任にも辞退は難しいと言われました。
自分としてはパチンコ屋で働くことは嫌ではないのですが、親が反対しているのでできれば辞退したいのです。推薦を受けていても辞退できるのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

辞退についての回答は、他の方と同じです。


私がアドバイスしたいのは、あなた自身の気持ちをもう1度確かめ、どうしたいかはっきりさせる事です。
>自分がパチンコやスロットに興味があったので選びました。
>自分としてはパチンコ屋で働くことは嫌ではないのですが、親が反対しているのでできれば辞退したいのです。
と、あなたは言っています。
もう1度よく考えてみてください。
あなたがやりたいことは何ですか?
もう1度親御さんと話し合ってみてください。
親御さんが気に入る職は何ですか?
いずれにしても、これからあなたは自立への道を進んで行くわけで、ここはしっかりと、決めなければいけないと思います。
    • good
    • 0

辞退が難しいというのは辞退できないということではありません。



学校の面子と信用が丸つぶれになって、あなたの後輩がもうその会社では雇って貰えなくなるなどの被害が生じると言うことでしょう。
    • good
    • 0

推薦でパチンコ屋が内定とれたんですね?


辞退できないことはないと思います。
しかし、推薦した学校側に迷惑がかかるのではないでしょうか!?
ちゃんと担任の先生と相談してきまてください。
できたとしても内定辞退のお詫びの手紙は必ず出さなくてはなりませんよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!