プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今椎間板ヘルニアで困っています。
新潟に住んでいるので、新潟の病院か医院でどこかいいところがあれば教えてください。
医者に行ったら、手術をしないといけないらしいのですが、評判のいいお医者さんを知っていたら教えてけれませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の知り合いも、整形外科のお医者さんに


「仕事を変えなさい。」「入院しなさい。」などと言われました。
たちまち知り合いの治療院を紹介し入院しなくてもいい程度にしてもらいました。

私はそのままお金がかかっても治療院で治療した方がよいと思ったのですが、本人が保健の関係と担当医に「治療院の治療はその場しのぎにすぎない」という言葉を信じて通ってました。

結局痛みがでたら痛み止め、背筋を伸ばすだけのリハビリ。

大きな病院でもリハビリがしっかりしてないとダメのようです。
(原始的なリハビリしかしてなかったようです。)
親身になって治療してくれるところがいいと思います。

一ヶ月に一回治療院に通いながら今でも仕事をしてがんばっています。
どうも今回の件で大きな病院には不信感を抱いてしまいました。

いい病院もたくさんあるとは思いますが、私の知り合いのケースです。
東洋医学などと併用して治していく方がいいと思いますね。
私ならリハビリが充実しているところを探して、手術しないのがいいと思います。

あといろんな人の意見を聞くのが一番大事ですね。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ教えてくださいまして、ありがとうございました。
皆様の、ご意見を参考に、いろいろ勉強して、治療に専念したいと思います。
ありがとうございました。
どうぞ、お体お大切にお互いがんばりましょう。

お礼日時:2002/08/20 06:32

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「椎間板ヘルニア」
ここでは大学病院が紹介されてますが・・・?

>手術をしないといけないらしいのですが
いくつかの病院でそのように診断されたのでしょうか?
専門家ではないので判断は出来ませんが、症状がある程度(?)であれば、個人的な経験では評判の良いカイロプラクティックが見つかるのであればそこで治療されては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お忙しい中、教えて下さリ、ありがとうございました。いろいろな方の、意見を、参考に,頑張りたいと思います。
 お医者さんは、手術すれば、痛みなくなるといわれていますが他の、病院にも、見ていただき、決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!