アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、眼鏡を買いに(検討することにしたので、まだ買ってません)行きました。
中強度の近視という事で、プラスチック製の屈折率1.74にしようと思っているのですが、1.74だと黄ばんで来ると言われましたので、1.7にした方が良いと言われました。
質問ですが、
1.1.74のレンズは、どのメーカのものでも黄ばみは、出るのですか?2.出るとしたら、時期的にはいつ位からでるのでしょうか?
3.1.74はやめて、1.7にした方がいいでしょうか?
ちなみに、レンズの端っこで厚みは、1.74で5mm強になると言われました。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めて、眼鏡を買うのでしたらまず眼科で視力測定してレンズの処方箋を貰った方が良いですよ。

レンズに黄ばみがでるというのは、経年による品質の劣化等の変質しやすいレンズという事だと思います。
透明なプラスチック製品(日用品など)でも数年使っていると新品時の透明感ではなく黄ばんだ感じになりますよね!?

1.74や1.7は専門家ではないので回答できませんが、自分の体験から考えると・・・

値段の高いレンズは、
重量が軽い、割れにくい(ガラスレンズの場合)、薄い(レンズの厚みが)、視界が歪まない、変質しにくい。

値段の安いレンズは、
重量が重い、割れやすい(ガラスレンズの場合)、厚い(レンズの厚みが)、変質しやすい。

値段の高いものほど高品質で使いやすいと思います。
私は、常時着用しているので最近は一番グレードの高いレンズを購入しています。軽くて、薄い、視界に歪みが無いという理由からです。

長く愛用するつもりなら良いレンズを選んだ方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
先日、1.74のレンズを購入しました。
消耗品と思って使ってみます。