dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越しをするのですが 今住んでいる所から15KM程の場所なので できるだけ引越し費用を抑えたく 自分達で運べる荷物は運ぼうと思っています。先日 引越し屋さんに見積もりしてもらいました。大きな荷物だけと言う事なので 2トントラックを用意してくれる事になりました。 引越し屋さんは 『載せれるスペースがあれば 見積もりをした物意外でも載せてもOKです。』と、言ってくれました。 見積もりの用紙には 荷物の量 450スペースと書かれています。 2トンのトラックにはどれくらいの物が載るのでしょうか?

A 回答 (6件)

現実的には。

トラックの荷台の床面積になるでしょう。
何でもかんでも上に積むわけには行きませんからね。

いくら体積で同じだからって、TV載せたら、その上に何かなんて載せられませんし、冷蔵庫の上にTV載せて何て事も出来ませんから。

大雑把ですが、大物ばかりなのであれば、設置されている床面積で比べて見れば良いと思いますよ。(TV台のような物は、ばらせばTVだけで済みます。)

大雑把ですが、2t車の荷台は、3m×1.6m位が有効面積です。
これを目安に設置面積で計算されて見ると良いと思いますよ。

一緒に持って行ってもらうと助かるのは、重量物です。
細かいですが本などは箱に入れると結構重いので、一緒に持って言ってもらう方が便利です。
パソコンなどは、自家用車があれば、そっちで持って言った方が安全ですね。
    • good
    • 3

数値を知りたいなら...ここが参考になります。


http://truck.orix.co.jp/truck/source/l_track.html

こっちはトラックの写真イメージ。(ロング版もあり)
http://www.yamakei.info/05.html

「2tトラック」だからそんだけの重量は搭載できます。
そもそも荷物量にもよるから判断は難しいと思う。

普通という表現でいいか分からないが、1人暮らし程度の
荷物なら十分だと思うし、所帯持ちでも家具が少ないなら
ロングで済むかも知れない。
    • good
    • 0

2トン 「ショート」なのか「ロング」なのか車体の


タイプも確認したほうがいいですね。

2tロングボディで1人暮らしの荷物を運ぶなら
よっぽど荷物持ちでもスペースは余るでしょう。
ショートでも、男の1人ぐらしなら大抵いけますよ。

http://www.moving-s.com/services/trucks/truck_2t …
    • good
    • 2

yuka_mamaさんこんにちわ^^



ご質問の意図と違っていたら申し訳ございませんm(_ _)m

2t車への積載についてですが、
その名の通り重量で2tまでです。
その他、安全に運搬できる(積載方法での工夫)量で2t以下ならOKです。
厳密に言うと、高さ制限もあります^^;

見積書の荷物の量についての解答でしたらやはり引越し屋さんに聞かないとわかりませんよね^^;

参考になれば幸いです^^
    • good
    • 1

どんな車のタイプかで変わりますので・・・。



参考に!

http://nissan-r-siz.com/vehicle/truck.html
    • good
    • 1

その業者に(M3)で教えてもらったのが良い。


立×横×高

みかん箱 450個なのか?わからないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!