電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔からなんですがずっと立ち仕事をしていたのもあってふくらはぎがパンパンです。
エステなどにふくらはぎのマッサージしてもらいにいくに「すごいかたいですね;;」とびっくりされます。普通の人よりすごく力をいれないとマッサージできないようで店の人が大変そうでした・・・。
家でマッサージしてもあまりの固さにすぐ腕がだるくなってしまって続かないのでマッサージ器購入を考えてます。
一応候補としてはウルトラギアー(モミギアー)とTESCOMフットマッサージャーが良さそうです。足裏からふくらはぎまでのブーツタイプみたいなのは踝があたって痛いことがあるみたいなので足裏ふくらはぎ兼用みたいなのが良さそうだと思いました。
調べれば調べるほどいっぱいあって迷ってます。当たり外れありそうですし。。

他にもお勧めあれば教えてください。

A 回答 (2件)

あなたの場合、立ち仕事の為に足に体重がかかってしまって、むくんだりして、血行が悪くなっていると思われます。

リンパマッサージをすると良いと思いますよ。お風呂上りにまず足の指を1本ずつほぐしていき、足の裏を全体的に親指で押したら、擦りましょう。足が温まってきたら、膝の裏を擦りましょう。温まってきたら、足首から膝にかけて、圧をいれて擦りましょう。出来ればミントが入ったようなボディローションとかを塗ってから、やった方が滑るのでやり易いし、足がスーとして気持ちが良いですよ。足首も細くなります。試しに片足だけやったら、比べて見て下さい。あと、継続的にやって下さいね。
    • 0

青竹踏み

• 0