アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール好きの友達の結婚祝いに、陶器のビールグラスをプレゼントしようと思うのですが、どういうのがいいのかよく解かりません。。。
何焼きがいいっていうのはありますか?
また、新宿か渋谷、自由が丘あたりですてきな陶器を扱っているお店があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

どうもこんにちは!


ビール大好きオヤヂです(^^;

冷蔵庫でよく冷やした陶器のグラスで飲むビールは旨さも格別ですね。
私がここ数年愛用しているのは、岡山に出張で行った時に買ってきた備前焼のグラス(確か4~5千円位)です。
泡立ちも細かくクリーミーでビールがより美味しくなりますし、備前焼は味わいがあって使い込む程に手に馴染む感じが素敵ですよ。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st= …


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
そうなんですよねー。陶器だと泡がとてもクリーミーになってとても美味しくなりますよね♪

備前焼素敵ですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/10/05 14:38

こちらで扱ってますよ。



参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~daikyu/touki/kappu.htm
    • good
    • 1

ビールグラスは基本の型として円柱タイプが多いです。


こんな感じ⇒http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …

・単価はやはり商品によってバラバラですが、ブランド物でなければペアで5000円以内で購入可能だと思います。
・どこの焼き物が良いってのは一概に言えませんね。
    • good
    • 0

以下は、いかがでしょうか~!?


丈夫で重厚感がある小石原焼のタンブラーです。

http://www.koishiwara.net/detail/s028.html
http://www.koishiwara.net/detail/s029.html

私は、タンブラーではありませんが、同じ窯元さんのカップ&ソーサを結婚式の引き出物でだしました!
結構評判よかったですよ!

参考URL:http://www.koishiwara.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!