アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度専門学校を受験する者です。
高校の制服が無いので、入試の時の服装はどうするか悩んでいましたが、
いろいろと調べたりして、結局無難なスーツにしました。

あとは荷物を入れるカバンなのですが、これもスーツに合わせて手提げのものの方が良いのでしょうか?
高校の先生に聞いたところ、高校生なのでそこまで気を使わなくても良いと言われましたし、
面接の時荷物は控え室に置いておく事が多いので何でも良いということも言われました。
派手なもの以外で使えそうなものは、茶色っぽい色のリュックくらいですが、これでも大丈夫でしょうか?
また、スーツにリュックではおかしくはないのでしょうか??

それから、腕時計をしていた方が良いという事を聞きました。
(していないと時間にルーズだと思われるからだそうです)
やはりしていないよりはしていた方が無難でしょうか?

長文になりすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>スーツにリュックではおかしくはないのでしょうか??



社会人でもリュックを使う事がある(特に自転車通勤の人とか)ので
別に大丈夫だと思いますよ(ただ、少しフォーマルな感じに見えるかも
ですが、高校生であれば、あまりしっかりした手提げのものを持って
いると、え?っておもうかも)。

後、時計についてはもってたらしていった方がいいと思います。
面接会場についたら、どうやって時間を確認するかですが、
携帯をあまりちらちら除くのもちょっとなって言う意味で
もっていた方が実用的です!

あまり参考にならないかもですが、頑張ってください。

この回答への補足

すみませんが、書き忘れがありました。
リュックはヒモがたくさんある物(参考URLのような)ですが、これでも問題ないでしょうか?
また時計はベルトが黒いものと銀のものでは、どちらが良いでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/watermode/464193/613694 …

補足日時:2007/10/07 12:52
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リュックでも大丈夫ではあるんですね。
時計もやはりして行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 12:55

 先生の言われるとおりで良いと思います。

カバンについてはリュックでも大丈夫だと思います。試験中の服装以外まで、気にする学校は少数です。

 筆記試験がないのであれば、時計はなくても良いとは思います。腕時計は安くても数千円しますから、貧乏学生であれば無い方もいるでしょう。もっとも携帯電話があるのであれば、腕時計がないのは、変だとは思います。なお、筆記試験があるのであれば、腕時計は必須です。多くの学校では筆記試験中は携帯電話の電源を切るように指示が出るはずですから。

この回答への補足

すみませんが、書き忘れがありました。
リュックはヒモがたくさんある物(参考URLのような)ですが、これでも問題ないでしょうか?
また時計はベルトが黒いものと銀のものでは、どちらが良いでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/watermode/464193/613694 …

補足日時:2007/10/07 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装以外はあまり気にはされないのですね。
筆記試験もあるので、時計もしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 12:57

#1です。


補足の件ですが、時計もどっちでも大丈夫ですし、
リュックも大丈夫ですよ。
先生や#2さんも言われていますが、あまり気にしなくても
大丈夫です。
面接とかはあまりにも不良チックな服装や身形(制服のある学校
だと、変形のものを着ていたり、茶髪にしていたり)じゃない限り
大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも大丈夫ですか。
これで安心できます。
度々回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 16:39

 No.2で回答した者です。


 補足質問をいただいた件ですが、No.3さんの回答と同じ意見です。時計もリュックもどちらでも良いです。
 時計について補足しますと、複数お持ちであれば、シンプルな物の方が良いです(計時機能のみがあれば、それが一番無難)。計算機機能があると、使用不可の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどちらでも良いとの回答で、ますます安心できます。
時計はアナログのものにするので大丈夫だと思います。
度々回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています