プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
1ヶ月以上熱(寝起き37度~夜で37.7度位)が続いてます。
血液検査、レントゲンなどあらゆる検査をしました。
結果、異常が認められたのは抗核抗体反応のみでした(80H)。
炎症反応は0でした。
甲状腺をまず疑われましたが異常なし。
ストレス性も疑われましたがストレスはほぼない状況でしたので自分では違う
と思っています。。
膠原病内科を現在受診しておりますが、医師はこの結果だけでは膠原病
とは言えないと言ってました。
他の症状はなにもないです。
強いて言えば熱によるだるさです。
2つ大学病院を回りましたが同じ検査結果しか出ませんでした。
一体これは体がどうなっているのか不安になります。
経験者か専門家の方にお話を聞けたらと思い投稿しました。

A 回答 (3件)

思いつくのは。

。。女性でしたらですけど。。
妊娠??
その可能性は?
妊娠すると、体温が高くなります。
私は出産するまで、高かったですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら(?)妊娠の可能性は0です。
そういう嬉しい原因だったらいいのですけど・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/05 17:37

結核の検査はしてみましたか?



素人ですが、最近でもニュースになったように医師自身が罹っていても気がつかないことがあるようなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

咳が出なくても可能性はあるのでしょうか?
肺のレントゲンは撮りましたが異常なしでした。
結核の検査はレントゲン以外にもあるのでしょうか?
結核だったら怖いです・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 17:38

私も同じ経験がありますが、1ヶ月ほどで症状は治まりました。


ちなみに29年生きてて、2,3回経験しました。

私の場合、ストレスと極度の疲労に心当たりがあったので
それが原因と思われるので、参考にならないかもしれませんが…。

微熱で受診し、検査の結果診断が出る患者は
受診者の6割しかないそうです。
つまり、4割は原因不明なんですって。

質問者さんが女性であれば、婦人科のホルモン検査も視野に入れ
脳外科等もまわられては?(腫瘍による微熱もあるそうです)

お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような症状の経験者の方から回答いただけて嬉しいです。
ストレスや疲労など思い当たるフシはないんですよね・・
熱が出る半年前ならストレスと疲労がひどかったのですが。。
(その時はなんともなかったです)
検査結果がちゃんと出る人は6割なんですね。少ない・・
ホルモン検査というのもあるのですね。
次回受診の際に医師に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!