dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

霊媒師や霊能者として生計を立てていこうと思っている若者に教育を施してくれる学校のようなところはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

つまり、霊能力をつけて生計をたてたいのですね。

・・・・・・?
学校はどこを探してもみつからないでしょうね。
全国にいる霊能者に問い合わせて聞くほうが早いと思いますが、ほとんどの
霊能者の方は、学校などでていません。ある日突然、夢に弘法大師が告げた
とか、不動明王が告げただとかいい加減なものですよ。つまり、自己流。
霊感とか霊能力、それに霊媒はとにかくあまり信用しないほうがいいですよ。まず、疑ってください。それでも、確かめたければ、あるいは、なり
たければ、修行をお勧めします。
そうでなければ、本当の霊能者には絶対なれません。単なる詐欺師です。
私どもで言う霊能者とは、修験道のことをさします。
それ以外は、ありえません。
よくテレビなどででているおばさま方はタレントであって、ヤラセがおおいのですよ。これはテレビ関係の人なら誰でも知っている事実です。
霊能者は本来は基礎的に誰でも持っているといわれますが、それを体験し修行しないと、魔物や単なる詐欺師になりかねません。
全国で修行(得度とも言う)のをやっている修験道(山伏)は結構あります。しかし、れっきとした歴史がある修験道のところがいいと思います。
修験道でも何々宗と表記しておきながら、全くインチキまがいのところ
があります。よく、ご自分の目でお確かめください。修行は3年ぐらいかかり
ますよ。もっとも、これぐらいが霊能者になる最短ですね。
霊媒師は、つまり交霊や降霊技術のある人のこをいうので、教派神道関係
の人に聞いてみる方が早い。教派神道は神社庁に所属していない新興の
神道関係集団を言います。神を自分の体に降ろしたり、交信できるらしい。(笑)!
嘘か真実かやってみないとわからない世界ですが、何でもトライして
みるのもいいかもね。
私のアドバイスとしては、やはり、お寺や神社で直接師匠につき
修行してやった方がいいと思うし、また、いいかげんな気持ちで
やらぬほうがよろしかと。何カ月の講習でなれます!なんて
ありえないし、修行の道は想像を絶するぐらい厳しい世界です。
それと、くれぐれも言いますが、巷の詐欺師・霊能者だけには
決してならないで下ださい。
    • good
    • 2

学校ではありませんが、あります。

真言宗(高野山)系の僧侶養成(修行)所です。修行期間1年で費用はずーっと昔で3百ン十万だそうです。巷の観音さんと呼ばれている所にもいらっしゃいますので、尋ねられてみたらいいとおもいます。
でも、超きびしい修行だそうです。
また、霊能力を授けてくれる神社もあります。
私にも霊感はありますが、はっきりいって無い方がいいと思います。毎日、霊が救いを求めてとりつこうとしてきますし、ちょっとした隙をねらわれます。現在は、霊感を使わないようにしていますがそれでもきます。修行していないひとには酷です。以前、ある宗派の人にその宗派の教授になっている姿が見える。修行すればなれるから、と言われそれを機に仏教系にはいかないことにしました。今は自分で除霊出来ますが、気力体力が落ちているときは払うことができませんそれで神社参拝することもあります。霊感があればいいと思っている方が多いと思いますが人には言えない苦しみのほうが多いのは事実です。
私事になってしまい申し訳ありません。御参考になればさいわいです。
    • good
    • 3

結婚前、霊媒師をしていました。


私の場合は生計はOLとして立てていました。
霊能力を自分の欲の為に使うとバチがあたります。
これは、どの霊媒師の方も同じです。
ですから、バチがあたらないように色々、策をしているようですね。
霊媒師は資格とか何もありませんから、当然、学校はありません。
しかし占いでは学校のように教室を設けてしているところはあるみたいです。

実際、結婚してから霊感が無くなってホッとしています。
毎日、遺書を持って歩かなくても良くなったんですから。
家族、親戚にも小さい顔をさせなくてすむし、肩の荷がおりました。
しかし、それがご縁で知り合った方が沢山いましたので、それに関してはとても感謝しております。

色々な方面から見て、霊感で生計を立てるという事は、大変な事なので、一生を左右するくらいの気持ちでしないと、しっぺ返しがくるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 3

結婚前、霊媒師をしていました。


私の場合は生計はOLとして立てていました。
霊能力を自分の欲の為に使うとバチがあたります。
これは、どの霊媒師の方も同じです。
ですから、バチがあたらないように色々、策をしているようですね。
霊媒師は資格とか何もありませんから、当然、学校はありません。
しかし占いでは学校のように教室を設けてしているところはあるみたいです。

実際、結婚してから霊感が無くなってホッとしています。
毎日、遺書を持って歩かなくても良くなったんですから。
家族、親戚にも小さい顔をさせなくてすむし、肩の荷がおりました。
しかし、それがご縁で知り合った方が沢山いましたので、それに関してはとても感謝しております。

色々な方面から見て、霊感で生計を立てるという事は、大変な事なので、一生を左右するくらいの気持ちでしないと、しっぺ返しがくるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A