アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行中に急にエンジンブレーキ(?)がかかり20kmしかでなくなりました。しばらくそのまま走っているとついには0km...
一時停止しエンジンをかけ直しましたがかかりはするのですが0kmのまま… 仕方ないので押して歩きしばらく放置,少し時間を置かせエンジンを再度かけると再び20kmは出るようになりました。
この故障原因は一体なんでしょうか?最初はベルトかと思ったのですが動力は伝わるようです。エンジン?マフラー?
どなたかどうかお教え下さいm(__)mエンジンは一発始動です。

A 回答 (5件)

エンジンの焼き付きor抱き付きの症状でしょう

ピストン+シリンダー周辺部品の交換が必要です
    • 0

考えられるのは、ピストン焼き付き&抱きつき・ガス経路などのつまり・ガス欠・キャブ不良・プラグ不良・オイルポンプなど不良・辺りだと思います。

2stオイルが無くなっている事はありませんでしたか?
粗悪なオイルを使っていませんか?
上記に当てはまっていれば焼き付きかもしれません・・・
    • 0

焼きつきとかを疑う前に初歩的なエアフィルターの目詰まりやマフラーの詰まりを調べましょう。

過去にも似た質問はたくさんあるのでそちらも参考にしてみてください。
    • 0

他の人が言う事以外にもホンダでも原付に良く有った事ですが、燃料キャップのエアー抜きの穴が詰まり、タンクからガソリンが落ちなくなり徐々にスピードが落ち止まり、暫く待つと掛かると言う症状も有ります。

• 0

AF25で全く同じ経験を昨年しました。

結果はマフラーの詰まりでしたよー
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りでした、
ありがとうございます!