アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキエア抜き用ブリーダーホースをオークションで購入し,今エアー抜きを行ったのですが,このブリーダーホースは,そのまま保管して大丈夫でしょうか。洗浄液で洗わないといけないですか。スプレー式のブレーキクリーナーでもいいでしょうか。水ではまずいですよね。

http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsear …

A 回答 (3件)

そのまま保管しても大丈夫です。


私はそうやっていますが次回使用時に特問題はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者からの早速の回答,ありがとうございます。
私も,だめもとで,そのまま保管してみようと思います。

お礼日時:2007/10/07 13:23

水でブレーキオイルを洗い流して、振り回したり(人力脱水)PCに使うエアーブローで水気を吹き飛ばしておけば大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレーキオイルのプラスチック等への攻撃性が,わからないのですが,リザーブタンクの中もプラスチックですし,また,ワンウェイバルブが黒いチューブの中で見えないので,どんな構造かも私は理解していないし,水が残ったら絶対嫌だし,このままで様子を見ることにします。壊れたら,分解して,ワンウェイバルブの勉強代ということで。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 10:59

わざわざヤフオクで買ったのですか?



エア抜きホースなんてホームセンターで売ってるビニールチューブで十分です。
洗浄なんてしたことありません。
ドレンに差し込む部分が劣化して割れてきたら新しいのを買えばいいと思います。

この回答への補足

今まではビニールチューブで行っていましたが,これだと1人でできないので,いつもも誰かに手伝ってもらっていました。毎回誰かに頼むのもめんどくさいので,1人でも出来るこのタイプを購入しました。

補足日時:2007/10/07 12:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!