アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築マンションの購入を検討している者です。
年収・・・700万前後 勤務年数25年 公務員
購入希望価格・・・2900万前後(諸経費含む)
自己資金・・・500万
親からの援助・・・1000万
金融機関から、1400万円の融資を希望しています。

実は、過去多重債務者でした。
返済が遅れたりということはありませんでしたが、
信販系・消費者金融と合計600万円近くありました。
妻との結婚を期に、過去を反省し妻の協力のもと、全額返済しました。
すべて返済し終わったのが、7年半前です。
その間、ローンや借り入れは一切なし。
もちろん現在、ローン&借り入れ等は無い状態ですが・・・
このような状態で、仮審査は通るものでしょうか?
また、保証会社のランクは、どのくらいに位置するものでしょうか?
金融機関、保証会社の方、もしくは経験者の方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

記載のある内容でしたら信用情報上の審査には問題が無いと思います。


あとは、その会社の規定などによると思います。
もしあるとすれば、過去の信販系・消費者金融全て解約してあるかどうかですね。
特に消費者金融は契約が残っているだけで、審査がおりない事がほとんどです。そういう場合、解約依頼を電話でして、解約証明書などを郵送してもらうと証明になると思います。
(信用情報への解約データは、急ぎで3営業日後反映されるはずです。解約する際に担当者に確認するといいです。担当者も即答はできないと思いますが。)

保証会社のランクというのがわからないのですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変ありがとうございます
たぶん、消費者金融・信販系の契約は残ってないと思います。
残0円になった時点で、金融借用書を返してもらいました。
過去の事とはいえ悔やまれてしょうがありません。
結果どうなるかわかりませんが、仮審査受けみようと思います。

お礼日時:2007/10/08 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!