ファットバーナーに興味があるのですが、ファットバーナーの成分は体に自然なのでしょうか?将来子供を産むこともあるでしょうし、不自然なものはあまり取りたくないのですが…。教えてください。それから、ファットバーナーもいろいろなメーカーのものがありますが、お勧めのメーカーなどあれば、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

まずは一言。

この場合の「自然」と、「不自然」の定義にもよると思います。例えば、フグはその辺の海にいて「自然」ですが、そのまま食べれば死にます。それに農耕という行為自体が「自然」ではありません。人間が自然に働きかけて人間が効率的に利用できるように始めたのが農耕だからです。何も自然が良いとか悪いと言っているわけではないんですが、あまりイメージだけに惑わされるのは良くないと思います。ちょっと脱線しますが、以前から疑問に思っていたのですが、「天然果汁100%」と言う表示は、ハマチ等の「天然もの」、「養殖もの」と言う場合の「天然」では断じてないと思うのですが。山に生えてる物で作ったとは思えません。
 それからファットバーナーについてはこの教えてグーのダイエットの過去ログにもいくつかあったと思います。と言うか僕もいくつか書きました。それらを参考にすれば良いかと思います。それから効果のあるファットバーナー(エフェドリンや、カフェインが主成分の物)は、副作用が、全く無いと言う事はないので、それらのリスクがいやであれば、ファットバーナーではありませんが、CLA(共役リノール酸、異性化リノール酸のこと。商品名?はトナリン。ひまわりの種に含まれている。)や、MCT(中鎖中性脂肪)などのサプリメントなら、あまり危険はないでしょう。
 僕の使ったことのあるファットバーナーは、ゼナドリン、MD6、サーンビューテロール等ですが、サーンビューテロールが、効果、コストパフォーマンスともに優れているようです。
 (ダイエットの)過去ログは、以下のようなものが参考になると思います。その他も過去ログの検索などを上手く使って下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=13032
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31929
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27588
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29801
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。