ショボ短歌会

皆様はじめまして。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。
さて、我が家では、暖房用として、ノーリツ製の油だき温水ボイラー「OH-G1200FF」という型式のを使用しておりますが、使用後約5年が経過し、業者からそろそろ不凍液の交換をと勧められました。
できれば、ノーリツ純正の「HGA不凍液」は自分で手に入りそうなのですが、この交換作業をなんとか自分でやってみたいです。
しかし、説明書・ネット等で検索しても、作業手順がわかりません。
どなたかお分かりに方がいらっしゃいましたら、具体的作業手順について、ご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

交換作業は簡単です。

ご自分でできると思います。
私も探しましたが不凍液の抜き方が説明書にのっていませんね。
入れるのは説明書に載っているようです。

ノーリツにメールなどで問い合わせてみてはどうでしょうか?取扱説明とは別に施工説明書みたいのがあればFAXしてくださいと言えば、送ってくれると思います。私は今日たまたまノーリツに電話しましたが非常に対応がよく好感が持てました。

この回答への補足

ありがとうございます!
そうですか!それでは早速ノーリツに問い合わせてみます!
良い情報ありがとうございました!

• 3