プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4.7GBのDVD-RWが308MBで容量一杯となりました。しかも、ファイルデータの合計は198.41MBのみです。プロパティーでは空き容量はゼロとなっています。どうすれば本来の容量一杯までデータ入力できるのでしょうか?なお、入力済みのデータは全てPDF形式です。使用ソフトはRecord Now!!で、OSはWindows XPです。

A 回答 (2件)

RWと言う事なので

再フォーマットは行いましたか?
追記にしてませんか?
    • 0

XPでの仕様経験はないので、変な内容になっているかもしれません。

ルートディレトクリがたしか、最大保存個数の制限があり、ある一定個数以上になると、それ以上ファイルが保存されなくなります。
この「個数」はファイルの個数ではなく、使用している領域の個数なので、日本語のやたら長いファイル名のファイルを1つ作ると簡単に使い潰されてしまいます。

サブディレクトリ(Win98以降はホルダー)を作成してその中に入れるようにしてください。
(ファイルを1-2個どこかに移動して、ホルダーを作り、移動したファィルを元に戻す)
    • 0