プロが教えるわが家の防犯対策術!

保護した猫がまったく食べてくれません。反応もしないのです。
ケージ内をウロウロはしていますが食欲がないのか水もえさも食べないのです。
成猫です。一度、河川敷に6年前、若い女性に捨てられた可愛そうな子で見ていられず保護しました。
明日には病院に行こうかと思いますが、出来れば本人にストレスをかけたくなく、ここで聞いてみようと思いました。同じ経験のある方、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは



早めに(できれば今日)病院に連れて行ってください
最悪重大な病気の場合があります

猫が絶食する時はそれなりの理由がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず食事はしてくれました。
ですがトイレはまだなんで明日、様子見て
病院に連絡します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:44

子猫でさえも神経質な子は、新しいおうちに来てすぐには、水も飲まず


ご飯も食べないで、ずっと隠れてる子がいます。
野良をしてた、しかも成猫の場合は、もっと警戒してるでしょう。
知り合いの家で、成猫を人から譲り受けて(飼い猫です)4日間タンスの
陰に隠れて、飲まず食わずで出てこなかった子がいます。
ご飯やお水は食べていなくても、毎日新鮮なものに取り替えてあげて、もう少し様子を見てください。
あと、ゲージに入れてるのでしたら、なるべく人から見えないように
ゲージに布をかけてあげてもいいかもしれません。
保護して何日なのかわかりませんが、もし1週間も飲まず食べずでしたら
病気になってしまうので、病院へ連れて行ってほしいです。
捨てられた子は1度愛情を知ってる分、よけいに可哀想ですね。
よく保護してくださいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず食事はしてくれました。
ですがトイレはまだなんで明日、様子見て
病院に連絡します。ありがとうございました。
アドバイスありがとうございました。

保護したことにあれこれと中傷する人もいますが
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:46

解放してやったら。


人間にひどい目にあっていたので、心を許していないのでは。
    • good
    • 0

経験はないですがストレスではないでしょうか?環境変化での人間でもあるじゃないですか    大事に育ててあげてください 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず食事はしてくれました。
ですがトイレはまだなんで明日、様子見て
病院に連絡します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!