プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めて打ちっぱなしに行くんですが服装はやはりゴルフっぽいのでないとおかしいですか?
クラブを買っただけでゴルフ場にももちろんボールを打ったことすらなく分からないことだらけで困っています…
そもそも女の人のゴルフウェアーがどんなものなのか参考の画像なんかあれば助かります。
それを見つつ大手のゴルフ屋さんに行こうかと思っています。
お手柔らかにご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

練習場では運動のできる服装なら何でも構いませんよ。


ゴルフ場はまだカジュアルな服装でジャケットを着なさいと言われますが、
今はアメリカンスタイルになってきているので、短パン,Tシャツ,ジーパンでなければ余程入場拒否はないようです。
参考になるのは、女子プロのトーナーメントを見ると良いですよ。
一昔と比べると今は女性らしいスタイルが多くなってきましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
入場拒否なんてことがあるんですね!!
そうならない様に練習場でたくさん練習していろいろな方を参考にして頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/10/13 19:45

ゴルフだからと言って特別なことは何もありませんよ。


唯ラウンドの場合はジーンズとTシャツはNGですが。

基本的に屋外のスポーツですので動きやすくて夏涼しく、冬暖かくというごく普通の感覚です。
最近では女子プロでもへそだし(フィニッシュでシャツがめくれてへそが見える)は当たり前ですし。

この時期でしたら肌寒さを覚えない程度の手持ちの服装でお出かけ下さい。
たまに練習場でフレアスカートでぶんぶん振り回してる方もいらっしゃいますが、目が釘付けです(爆)
さすがに女性でジャージ姿の方はあまりお見かけしませんが、ジャージですと却ってアスリート系っぽいですね。

また、お気に入りのメーカーがあったりすれば別ですが特にゴルフショップでウェアを購入される必要はありませんよ。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・
http://www.golfdigest.co.jp/news/woman/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
ゴルフをいろいろ調べてみたのですがお堅いイメージが勝手についてしまったようで…URL参考にしてみます。

お礼日時:2007/10/13 19:42

最初は、練習ならば何でも良いと考えてください


練習場で周りを見ることで皆さんの服装がわかります
また、TVのゴルフ番組
(土曜日12chの11:00-11:30AMの
でも20歳前後の女性や、30歳前後の女性が登場しますので
参考にしてください
あと、女子プロゴルフ協会のホームページにも
女子プロが沢山出ています

下記URLは日本女子プロゴルフ協会ですが
アメリカの
http:www.lpga.com
もあります


アドバイスまで

参考URL:http://www.lpga.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
下記URL参考にしてみます。今日TV見逃してしまいました…

お礼日時:2007/10/13 19:39

練習場で指導員或いは受けつけで確認、或いは来訪者の服装を見るのが一番近道です。

 練習場ならスポーツに妥当な服装であれば特に気を使うことはありません。 

初めての練習なら経験者に同行して行くか、 レッスンプロに手ほどきを受けるのが早道です。 初めて一人で練習は無謀といえるでしょう。周りの人にも迷惑をかけます。

参考URL:http://www.curucuru-select.com/http://www.atomicgolf.jp/shop/B005/l6XnNqjTH/syo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
まずは経験者と行って周りの人を見たり従業員さんに聞いたりしてみたいと思います。

お礼日時:2007/10/13 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!