最新閲覧日:

PowerCaptureProを譲り受けたのですが、後ろ接続の仕方が解りません。
ビデオからどのように接続すればいいか教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 PowerCaptureProはかなり息の長い商品ですから、未だにCanopusのwebサイトで取り上げられていると思いますが。


 さて、ボードの写真も手に入ったところで説明ですが、まず後方のポートのうち、エッジコネクタ側が入力、他方が出力で、S一系統入出力、ビデオ二系統入力一系統出力です。ビデオからの出力ピンはこちらの入力端子に接続します。音声ケーブルは、RCA<->ミニプラグ(直径3.5mm)変換ケーブルを使って、サウンドボードに接続してやります。キャプチャボードは音声入出力はサウンドボードで行うのです。たまにSに映像を入れて、あまったビデオ端子に音声を入れてしまう人がいますが、もちろん音声の収録は出来ません。
 あとは、付属する編集ソフトの説明書なりダウンロードした最新のドライバの説明書きなりを読めば、チャネルの切り替え方などは載っているのではないでしょうか。当方ISA版をすこし使っただけですが、付属の編集ソフトのほうでチャネルは切り替えられました。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog/pcapro/pcapro_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
無事できました。

お礼日時:2002/01/18 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報