アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS4に乗っている者です。
マフラーを変えてパワーダウンした、
という話をよく耳にするのですが、
アメリカンタイプのバイクのカスタムで、
性能アップを期待するのは無理なのでしょうか?

もしも性能アップが可能なら、どんなカスタムができるでしょうか?

A 回答 (2件)

> バイク屋さんに相談してカスタムすれば、


> アメリカンでも性能アップなカスタムができる

できます! ・・・と言いたいけど一つ問題が。
それは「予算」。
確かな技術を持ったショップに予算度外視でいじってもらえば、そりゃぁ速くなるでしょうけど、
国産400アメリカンは大型二輪をとってハーレーに乗るまでのつなぎとして乗ってる人が多いですからね。
大金出してドラッグスターいじるならハーレーのために貯金しとこっ、って思うんじゃないでしょうか。
パワーでは排気量の大きなバイクにはかなわないですし。
いくらまで出せるか、というのが現実問題として出てきますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!!
!
確かに、性能を求めるなら大型アメリカンに乗り換えたほうが早いかもしれないですね・・
中型しか見えてませんでした(汗)
性能をとるなら現実問題、ノーマルが一番なんですね。。

お礼日時:2002/08/25 01:36

アメリカンだって同じバイク、同じガソリンエンジンですから、正しくいじれば速くなります。


ただ、あまりにもいいかげんな改造している人が多すぎるだけです。

もともとアメリカンはアメリカの広大な道を、
ドゥービーブラザーズ http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=923319 
なんかを口ずさみながら55mile/hで走るための、味のあるバイク(?)なのに、
日本だと中免小僧が爆音まきちらす新手の暴走族のようになってしまったのは残念でなりません。
(そーゆーのは一部の人だけだと思いますが。)
ショットガンだか、スラッシュカットだか知りませんが、鉄パイプをちょん切っただけの直管マフラーで
セッティングもせず爆音撒き散らしていれば速くなる訳がありません。

アメリカンでも性能を求めることは可能です。
ただし、それにはバイクや、エンジンへの正しい知識が必要です。
メーカーは長い時間とお金をかけてバイクを開発しています。
ノーマルのバイクは最もバランスのとれた状態になっているんです。
それを素人が見た目と音を大きくすることだけを目的に、
バイク雑誌の広告やネットオークションなどで見つけた安いマフラーをポン付けしただけでは、
せっかくのバランスを崩すだけです。

バイクの性能アップに必要なのは、
○○のマフラーでも××のキャブレターでもなく、
 「正しい知識」 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはり性能アップにはバイクをもっと深く知ることが大切なのですね!
実際問題としては、バイク屋さんに相談してカスタムすれば、
アメリカンでも性能アップなカスタムができる、
あるいは、そんな部品がある、
ということでしょうか??

お礼日時:2002/08/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!