アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元来、特に若者用語ではなく、辞書にも載っている正式(?)な日本語が、いつの間にか若者に好んで使われるようになった例を探しています。

私が気づいた例は、下の2つです。

「顰蹙」 1980年代中頃からとされているが、私の記憶では、1981年頃から。
ただし、「それは顰蹙だよ。」「ひんしゅくぅー。」といった誤った表現で使われることが多い。

「違和感」 2005年前後から?


このような例を他にお気づきの方々がいらっしゃいましたら、ご回答くださいませ。

なお、下記(Wikipedia)のリンクで取り上げられているものは、対象外とさせてください。

(若者言葉)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E8%80%85% …
(俗語)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%97%E8%AA%9E

A 回答 (1件)

(昔)きたならしい=>(今)不潔



だいぶ前からですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それは、そうかもしれませんね。
ありがとうございます。

彼氏が浮気したとき、彼女から「不潔!」と言われるというパターンもありますね。 ^^

お礼日時:2007/10/18 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!