アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の低学年、高学年の境を教えてください。

A 回答 (6件)

小学校学習指導要領(文部省:現文部科学省)にあるとおり低学年(1,2年)中学年(3,4年)高学年(5,6年)となります。

    • good
    • 0

みなさんがお答えのように、


 低学年=1,2年
 高学年=5,6年
(中学年=3,4年)
だと思います。ちなみに、
 上学年=4,5,6年
 下学年=1,2,3年
という言い方もするようです。
 
    • good
    • 0

1・2年生が低学年、3・4年生が中学年、5・6年生が高学年です。


ちなみにこれはどこでも同じだと思います。
    • good
    • 0

 低学年・高学年で分けると,前者が1・2・3年,後者が4・5・6年となり,低学年,中学年,高学年ということでしたら,それぞれ1・2年,3・4年,5・6年ということになると思います。

    • good
    • 0

低学年は、一年生と二年生で高学年は五年生と六年生なので、三年生と四年生が境目になると思います。

ちなみに、それを中学年と呼びます。
    • good
    • 0

1・2・3年生が低学年 4・5・6年生が高学年では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A