電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーなどで買う納豆巻きの米は、スシ飯じゃないような気がしますが、普通はスシ飯で作るものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

酢飯でも加減次第だと思います。


私は抑え目の酢飯の納豆巻が好きですね。
そのままの白飯より、米粒がしまっている感じがして。
あまり酢の強いものや、甘みの強いものは合わない気がします。

ところで、スーパーやコンビニの市販の納豆巻きですけど、お店によるのでは?
私が買うものは、だいたい酢飯のような気がしますが。
セブンのサイトにも、酢飯にこだわっているって書いてありますし・・。
http://www.sej.co.jp/shohin/natto0606.html
    • good
    • 0

どっちもアリです


寿司なのかオニギリなのかで飯は変わります。
    • good
    • 0

こんにちは。



確かにコンビニやスーパーは酢飯じゃないですよね??

納豆巻には、ノーマルがいいと思いますよ?

酢飯だと、飯がゆるくなりますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!