アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。
キューブキュービックまたはキューブに乗っている人に
質問します。
先月(9月)に新車でキューブキュービックを購入しました。
運転席に乗っていて感じる事は、乗り心地の関係でしばらく
乗るとお尻が痛くなる事です。低反発の座布団とかいろいろ
試したんですがどれもいまいちです。
シートにホールド感があまりないせいでしょうか?
それとも新車でシートが硬いせいでしょうか?
同じキューブに乗っている人はどうなんだろうと知りたくて
質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 キューブキュービック(去年モデル)に乗っています。


 特に、お尻が痛いっていう事はないですネ。

 シートの角度を変えたりすると、多少和らぐかもしれないですネ。

 はじめは開放感でベンチシートにして運転してましたが、最近は肘掛けを利用しています。
    • good
    • 0

サニー等のセダンから乗り換えであったら、おそらく姿勢が慣れてらっしゃらないのではないでしょうか?私はシートをちょっと前に出して、いすに座るような感覚にするとよい感じです。

あと、スポーツカーのようにカーブで振り回すような運転ではなく、カーブでゆるやかに通る、バスのような運転を心がけると、それだけでも、足を踏ん張る力が減り、疲れにくくなります。ちなみに自動車のシートって、設計上は何も敷かないときが一番腰に優しいのです。ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車のシートは何も敷かないときが一番腰に優しいのですね。
とても役にたつアドバイスありがとうございました。
さっそく何も使わずに乗ってみたいと思います。
なんか座布団にこだわりすぎた感じです。

お礼日時:2007/10/17 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!