dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。パソコンを購入したのでWindows Updateを実行しようとおもいます。が、購入した電気屋サンでウイルスバスターのソフトをインストールしてくれたのですでにウイルス対策は出来ています。この状態でWindows Updateを実行しても大丈夫でしょうか?ちなみに私にはウイルスバスターのソフトが無く初期化する事が出来ません。

A 回答 (4件)

なんか間違った情報があるので訂正しておきます。

Windowsの更新プログラム(パッチ)がリリースされるのは、原則として毎月第2火曜日です。ただし、これはアメリカ時間での話なので、日本だと事実上第2火曜日の翌日になります。
ここで「原則として」と書いたのは、緊急性を要するものなどはこの限りではないからです。

なので、毎月中旬(15日頃)になったらWindows Updateしてみてください。何かしらリリースされているはずです。
# 希に「(自分にとっては)何もリリースされない月」というのもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これからは月に1度のペースで実行していくように心がけたいと思います。

Windows UpdateはMicrosoftがウイルスのない更新データ、プログラム類を提供しているので、ウイルス対策を考慮する必要はありません。

最新の更新は、日を決めずに公開されるので、時々気が向いた時に更新していくといいでしょう。 これによってあなたのパソコンのWindowsは最新の状態に更新できます。
また、この更新にはウイルス対策なども含まれるので、時々実行するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.pcの説明書にはUpdate実行の次にウイルス対策ソフトをインストールして・・・と書いていたので、私の場合は順番が逆になってしまったので不安でしたが、回答をいただき不安が解消しました。定期的に実行していきたいと思います。ありがとうございました。

>ウイルスバスターのソフトが無く初期化する事が出来ません。

現在入っているものは、試用版ですかね?
もしそうなら後日、ダウンロード版などを購入するの手続きをしてやれば良いだけです。

で、Updateは必ず実行してください。
MicrosoftのUpdateサイトに行けば、ActiveXコントロールのインストールをまず求められると思いますが、これを受け入れないとアップデートができませんよ。

また、Vistaは解りませんが、Windowsのアップデートの自動更新は必ず有効にしておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。明日電気屋に試用版か確認してみます。ソフトのインストールとアップデートの順番が逆になってしまったので不安でしたが早速明日にでも実行しようと思いますありがとうございました。

大丈夫ですよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。明日にでも実行しようと思います。ありがとうございました。