アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2週間。前から調子の悪かった彼の携帯が壊れて連絡が取れなくなりました。
「また明日電話するね。」と言って、3日ほど連絡が途絶え、付き合ってからほぼ毎日電話していたので気になり2回ほどバラバラの時間にかけても電源が入ってない状態でつながりませんでした。連絡が途絶えて5日後、彼の家電から着信が入り出てみるとひどいくらい疲れたガラガラ声の彼でした。
彼からは「連絡できなくてごめん。携帯はぶっ壊れるし、忙しすぎて疲れてて連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡するね。」と言われ、私も「忙しいなら連絡は気にしなくて大丈夫だよ。落ちいついてまた恋しくなったらいつでも電話してね。電話ありがとう。またね。」といって電話を切りました。
それから5日間、彼からまだ連絡はありませんし私からも連絡していません。彼の携帯が壊れていることは友達も確かめたので確実ですが、私には過去に忙しさから振られた経験があり、今回もそうなったらと不安でたまりません。
忙しいなら負担になりたくないので黙って彼からの連絡を待つしかないのですが、過去の元彼達に裏切られた経験から”もしかして自然消滅ねらい?”とか”嫌われたのかな、また簡単に捨てられるのかな”など必要ないはずの不安が消えません。
それでも彼なら信じれると思って付き合ったのだから信じて待っていればいい!とも思って日々過ごしているのですが・・・。不安が抜けなくて苦しくもなります。私はこれからも彼を信じてまっていればいいのでしょうか?
荒筆でスイマセン。もし良かったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

私も過去に、携帯が壊れてしまって連絡が取れない状況がありました。
現に携帯が壊れて連絡できないことを彼は謝ってくれていいるじゃないですか。
しかも、仕事で忙しいなら相手を信じてあげてください。
きっとあなたも過去の苦い経験を経て今の彼を選んでいるのですから、同時に自分も信じください。
過去の失恋はあなたを無意識に成長させ、また同じ過ちを犯してしまいそうな彼をあなたは選んだりしませんよ。
大丈夫ですよ!待つ時間はとっても長く苦しく感じるかもしれません、だけどその辛さが恋愛なのではないでしょうか。
今度会える時に、もしまだ携帯が壊れていたら一緒に買いにいってみてはいかがですか!!
    • 1
この回答へのお礼

同じ経験をしたhaseyasuoサンのご意見とても参考になりました。
彼のことを信じて、未来を見つめて頑張って待っていたいと思います。
そして彼の忙しさが落ち着き、戻ってきてくれた時、温かい居場所を与えられる自分でいたいと思います。

ううん、悪くとらないで。

悪く取っちゃうと、ネガティブになってそれがこの次の電話時に態度や声に出ちゃうから。
過去は過去、今の彼は昔の彼とは別人だから、同じ結末を考えちゃダメ。
忙しい彼に優しい言葉をかけるあなたに、きっと彼は心癒されるハズ。
今回は疑っちゃイケマセン。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
過去ばかりにとらわれていないで、今の彼の為に何ができるかを考えようと思います。