電子書籍の厳選無料作品が豊富!

V-TWINマグナに合うフルフェイスのヘルメットってありますか?安全性に関しても信頼の高いものがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はARAIばかり4つ目です。

(RX-7RR4)
SHOEIもARAIも同じようなものです。
完全に好みの世界ですから両社のメットをかぶり比べて決めるといいですよ。内装の厚みを変えられるのでフィット感は調整できます。

あと、車体色とメットの色を合わせると好みの問題ですけどいまいちですよ。赤いバイクに赤いメットとか。

皮ジャンとかに合わせるならば白か黒系。
私的には白のメットにスモークシールドがかっこいいですね。
昔は上手いライダーは白メット被ってたという印象が強いんです。
初心者は車体色に合わせるか無難に黒系にするのであまり白は買わないんです。

派手なジャケットを着るのでしたらペイントデザインモデルもいいですね。
でも、メットだけ浮いてしまう場合もあるので注意が必要ですね。
(私のは超派手な赤青で星だらけのエドワーズモデルです)

基本的には高い安全性が確保できれば色はお好みです。
脱線しましたがARAI、SHOEIのトップモデルが最良です。

参考URL:http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/rr4_int.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARAIとSHOEIならば安全性は信頼できますね。
白のメットというのは全く考えていませんでした。これからは白も含めて考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 21:24

昭栄のワイバーンなんて、どうですか!?


ドラッグレーサー的でカッコイイと思いますけど

参考URL:http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ボディーカラーと合わせると格好よさそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/20 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!