プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前後のタイヤサイズを変えると不具合が出ると聞きますが、トレッドを変えると不具合出るのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 4

私のセンターデフ式フルタイム4WDワゴンは後輪トレッドが前輪より狭くタイヤが奥まっているため、面を合わせるため後輪側のみに 5mmのスペーサーを噛ませて約13万kmほど乗っていますが特段問題も起きません、20mmぐらい張出すと影響があるかも知れませんが少々なら問題ないのでは。

    • good
    • 7

前後の直径に差が出ると、4WDシステムに障害が出たり誤動作することもあるのでお勧めしません。

トレッドの変更なら問題いないでしょう。
    • good
    • 4

走らないという事は ないでしょう けど


同じサイズでも銘柄の違いでも微妙な外形さが出ます。
フルタイム4WD(AWD)やABSの制御が狂う方向になります。
VDC横滑り防止装置なども制御が的確に行われず 変な挙動が出たら命取り やめておいたほうがまず無難です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています