プロが教えるわが家の防犯対策術!

18年度の確定申告に行っていないので、行こうと
思うのですが、会社に18年度にもらった源泉徴収表を紛失して
いて会社に再発行を依頼したいのですが、
会社では保管しているものなのでしょうか。もしないなら
どうすれば手に入るでしょうか。くだらない質問ですがお願いします。

A 回答 (4件)

会社には源泉徴収票を発行する義務があります。


個人別の給与支払合計表のようなものから源泉徴収票を作成しますので請求してください。(断られたら税務署へ通知すると言えばよい)
    • good
    • 0

保管しているというか、給与計算の資料から


転記して書いたりできますよ。
でもたいてい給与計算はパソコン使うでしょ
うから再印刷できると思いますよ。
できなければ手書きすればいいだけです。

しかも会社は必要なら何枚でもくれますよ。
    • good
    • 0

>18年度の確定申告に行っていないので、行こうと思うのですが



何の為に確定申告するのですか?

この回答への補足

役所からある会社の申告漏れを指摘されて
行くと18年度の確定申告をすれば
市民税が安くなりさらに還付金が出る
といわれたからです

補足日時:2007/10/28 23:43
    • good
    • 0

保管していると思いますが、それは会社控えなので、単純にコピーすればいいというものではありません。


そこに記載されているデータを、恐らく手書きで転記すると思います。会社によっては、すんなりプリントアウトしてくれるかもしれません。

「手数をかけて申し訳ないのだが」と言って、経理に頼んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!