dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現行型のCB750に乗ってます。
ローシートにしたくて、先日業者さんに3cm低くなるよう皮の張替えも含めてやってもらいました。
とてもきれいに仕上がっていたのですが、思っていたほど低くなってませんでした。
業者さんは低くするのは4cmが限界、とのことです。
また頼むのもお金がかかるので自分でやろうと思ってるんですが
シートを削る時の注意点がありましたら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

横か見るともうちょっと削れそうでも、


シートを外せば判りますが、シートベースは真ん中が盛り上がっているので、削れば痛くて座れなくなります。
また、剥がした皮を張るにはタッカーが必要です。
シート用の短い歯はホームセンターなどでは売ってません。
諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2007/10/25 20:20

たしかに、厚みには限界があるかもしれません。


サイドを削ってみるというのはどうでしょう??内モモがあたる部分です。
業者に出すことになることは請け合いですが
そうすることで足つきは多少改善されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めます。

お礼日時:2007/10/25 20:20

現行のシートをばらしたことがないですが、過去に何台も自分で加工したことはありますが、タッカーなどの道具も必要ですし素人がやるとまず綺麗になりません(私も素人です)



それに余り薄くするとシートのベースの形がまともに尻に堪えるようになってしまいます、これで私は大失敗しています。
結局最後はベースの上にジュータンを切って貼り付けその上にシートのレザーをかぶせて見た目だけごまかして乗っていたこともあります(CB750F)

もっともここまですれば逆に足つきは悪く成りますし、シートの角が太ももの内側に当たりますから痛くなるので長時間乗れなくなります、私はごまかすのに極端なバックステップにしていましたけど・・・

良かったのは加重がダイレクトに掛かることかな・・・

現在のバイクは純正のローシート使っていますがそれでも今は後悔しています、オークションで標準を手に入れているのですが張り替えないと使えないのでレザーを探しているところです。
当然足つきはローでも悪いからもっと悪くなりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には無理なようですね、諦めます、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!