dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。現在、20代中盤会社員の女性のものです。最近、過食が止まらず困っているため、こちらに書き込みをさせていただきました。私は、二年前に鬱病で休職した経験がありますが、復帰後の現在は、仕事はそつなくこなしております。
ところが、最近、毎晩のように過食気味になってしまって、太ってしまい、これからの人生がどうなってしまうのかと不安になることが多いです。菓子パンとコンビニデザートを毎日1000円程度買っては平らげてしまうような状態です。

原因は、よくわからないのですが、思い当たる節といえば、彼氏からのプロポーズと、今の職場です。まず、前者ですが、一ヶ月前海外旅行先で彼からプロポーズを受けました。嬉しいことなのですが・・・プレッシャーなんです。過食している自分を見て、結婚するのにこんな状態でどうするの私、いつかは子供の生まれるようになるのに・・・と自分を卑下してしまいます。彼は過食に対して理解はしてくれているものの、やはり注意をされます。「そんなに食べたの?貯金が出来ないよ。食べすぎ!!」と電話でよく言われてしまいます。
次に職場のことなのですが、職場環境に問題は無いのですが、私のいるところは企画部署で、会社でも花形といわれるところです。最近、そこにいること自体がプレッシャーで、辛いんですね。向いてないんじゃないかと負い目に感じることが多くなってきたんです。
現在の業務は、総括的な職務なので、実際の企画はやっていません。休職したときに企画から逃げたような状態だったので、そこを職場は配慮してくれています。でも、本来私のような若手は企画で修行をしていく身であると思います。まわりはそうやっています。でも、私は・・・覚えなくちゃいけないことも、同期とのレベルの差も出てきました。
でも、じゃぁチャレンジしたいかといわれると、もうあんな思いしたくない・・とそんな状態です。
どうしたらいいのか・・・アドバイスいただければと思います。こんな内容で、すみません。

A 回答 (1件)

開放病棟に短期間入院したらどうですか。

デイケアの友人でダイエットのために入院している人もいます。
    • 0