プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成12年式プリメーラワゴン ハイパーCVTを中古で購入します。もともとエアコン操作一体型の純正ナビが付いていたのですが、新たにHDDナビを取り付けようと思いましたが、エアコン一体型のため、取り付けれないとのことで、日産に聞いても純正のエアコンキットは無いとの事でした。その場合この車種の社外エアコンキットはあるのでしょうか?それともほかになにか良い方法があるのでしょうか?一応事前に調べましたが調べきれず、みなさまのお知恵を拝借したいと思いました。なにぶん私も車にあまり詳しくないので、もし他に必要事項があればお手数ですが教えて頂ければと思います。それではよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前同様に悩んだことがあります。

私の場合はマツダボンゴでしたが。

そのときの経験から言うと、換装は無理でしょう。

エアコンやモニタ機能は生かして、オーディオとナビを新しく設置する機器から配線するか(配置場所は考えなきゃいけません。HDD一体型ではなくセパレートにする必要があるでしょう。)、ナビ単体の製品(ゴリラなど)を買うかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり無理でしたか。予算の関係もありますので、外付けの方向で再度検討してみます。
本当にありがとうございました。

現在のナビやエアコンコントロールユニット、オーディオはそのままで、

別でナビを装備する他ありません。
といっても、特に難しい事ではないと思います。
ただ、インダッシュナビを希望されているのでしたら、難しいと思います。

通常、ナビを装着するのもエアコンや純正ステレオ等、気にすることなく
装着しますよね?ですので、全く問題なく装着できるはずです。
音は純正スピーカーから出したいというのでしたら難しい問題ではありますね。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも早速の回答本当にありがとうございます。
やはり無理なようですね。
みなさんがおっしゃられるよう外付けで検討いたします。
ありがとうございました。