アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、部品取りのRX-RAを探しているのですが、ふと疑問に思ったことがあります。
例えばRX-RAの部品取り車が見つかった場合、RA特有の部品(ECUやらクロスミッションやらリヤLSD)が本当に見つかった車両についているかどうかの判別は可能でしょうか?RAの部品は現在でも高値で取引されている為、RX-Rの部品を取り付けてRAとして売ってしまう・・・などのことが起こりうるのでは!?などと勘ぐるようになってしまいまして。もし簡単な方法があればご教授いただきたく思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ちょっと教科書的な回答ですが、もしその部品取車両に車検証がついている(もしくはコピーでもOK)のであれば、車体番号などの一致の他に、類別区分番号等の一致で確認できます。

プロもよくわからない場合車検証の類別区分番号等で最終確認をします。

パーツ単位まで分解されてしまうと、それが該当のグレードについているパーツかどうかはLSDの構造を知らないと判別できないかもしれません。ECUでしたら製造番号で確認が取れますが、これまたCPUの書き換えとをされていれば見た目には判断つきませんが・・
    • 0
この回答へのお礼

seki0208様
ご回答ありがとうございました。
そうですね!車体番号が一致していればとりあえずの確認はできますよね!やはり部品付け替えを見破ることは素人には難しそうですね・・・全面的にお店の人を信用してみることに致します。素人的な質問にご回答いただき、ありがとうございました!参考になりました!