生理前でもなく、妊娠しているわけではないのですが、おっぱいが張って大きくなります。(1カップ程)生理がくるとその張りはおさまり通常の状態に戻るのですが、終わるとまたすぐに張りだします。今までにこのような経験は体験した事がなく今現在2ヶ月続いてます。30歳過ぎておっぱいがおおきくなったのか?と楽観視しておりましたが、最近は病気なのかな?などと不安になってきたので同じような体験をされた方やこのような症状に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

goririn_nさんこんばんは。


ご質問内容拝見いたしました。専門家ではないので、参考程度ですが。
私の場合、張っているというのは分かりませんでしたが、健康診断の問診の際に女医さんが、「少し張ってますね。生理前ですか?」と聞かれました。生理前ではなかったので「いいえ」と答えたところ、「乳がん検診でエコーを撮っていますから、それを診ないと何とも言えませんが乳腺のう胞症かもしれません」と言われました。その結果、やはり乳腺のう胞症でした。特に治療の必要はないのですが、私は出産もちろん授乳の経験もありませんから、乳がんになる確立が高いため、のう胞症があるからがんになるとは限りませんが、年に1度または半年に1度エコーを撮る事を進められました。
乳腺のう胞症が酷い場合は、傷みや熱があるそうで、治療は薬の服用で治るそうです。酷い場合はその部分を切除する時もありますので、一度エコー検診される事をお勧めします。
私は、特に何もないのでgoririn_nさんも特に必要は内と思いますが念の為に行かれた方がいいと思います。
また、この病気は閉経なればのう胞症は小さくなり治る事がほとんどだそうです。
参考程度ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答を頂きましてありがとうございました。
早速、乳腺のう胞症について調べてみました。症状など個人差もあるみたいで、一概にこう!とは言えないのでしょうが、当てはまる点もあり、その他の病気などの可能性も含め、やはり一度検査を受けるのがいいなと思いました。仕事などで健康診断などのない私にとって、topichan様の貴重な経験談を聞かせて頂きまして参考にさせて頂き、今回の事をきっかけに、30歳を過ぎて一度自分の身体を見直す意味でもきちんと調べてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 02:26

goririn_nさん早速のお礼ありがとうございます。


No1のtopichanです。
回答の補足というか参考までにご連絡させて頂きます。
検査の費用についてですが、普通に検診をお願いすると、病院によってちがいますが、3000円~5000円位掛かるそうです。
ただし、「胸が生理前では無いのに張っているので・・・」と診察を受ける形で行かれると健康保険を使用できますので、費用は安く済みます。
また、市町村で30歳以上の方(市町村により年齢制限がある場合があるので一概には言えませんが)は、乳がん検診を低価格(私の市では1000円程度で30歳以上の下1桁が偶数年齢の方<例:30歳や32歳等>)でできますよ。
一度、goririn_nさんの市町村の情報を調べてみるといいと思います。
その際、子宮ガン検査等もやっていると思いますので、ついでに調べて頂くといいと思います。
後、検査にはマンモグラフィーとエコーの2種類があります。
マンモグラフィーは、胸を板で押さえ込み厚さ4cmほどにしてから撮ります(レントゲンです)エコーはゼリー状のものを胸に分布し、カメラで映し出す方法です。
マンモよりもエコーの方が詳細な検査ができますし、マンモは少し痛いそうです。(特に胸の大きい方は)
ちなみに、私はエコーでしたので、マンモの痛みは分からないのですが、友人がマンモで検査した際、非常に痛かったそうです。
参考程度ですので、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

topichan様、補足情報を頂きありがとうございました!!☆とても参考になりました。市区町村の情報も、いつも目を通すことなどほとんどがありませんでしたが、、(^_^;)定期的に送られてきます市政だよりにて情報収集させてもらいました。いろいろな検査が年齢別にたくさんあるんですね~
。今回、topichan様の回答を参考にたくさんの事を勉強する事ができ本当に感謝です!!ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2007/10/30 03:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 乳腺症<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    乳腺症とはどんな病気か  乳腺が長年にわたって、卵巣ホルモンの影響下に増殖と萎縮(いしゅく)を繰り返している間に、乳腺内に増殖をしている部分と萎縮、線維化している部分が混在するようになり、大小さまざまの硬結を触れるようになったものです。生理的変化の一環とみなすことができ、本来は病気としては扱われません。 原因は何か  症状と月経とが密接に関連していることから、卵巣ホルモンの周期的な変化に乳腺が次第に...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両胸に痛み、張りを感じます。何かの病気?

25歳の会社員です。

2ヶ月ほど前から、胸の上の方にちくっとした痛みと、胸の張りを感じています。
ちくっとした痛みはふとした時に起き、あまり痛くはありません。
生理前によく胸が張ることはありますが、生理が終わってからもしばらく続いています。
心なしか、胸も大きくなりましたが、体重に変化はありません。
普段自分では触らないので気がつきませんでしたが、
恋人に触られた際に「痛!」というくらいの痛みを感じます。鈍痛ですが…
ワイヤーなしのブラを使うと楽なのですが、パッドの入っているもの、ワイヤー入りのものだと痛みが増します;;
はずすと、途端に楽になるのですが…

妊娠を疑いましたが、生理は29~30日周期で定期的に来ていますし、避妊もしています。
変わったことといえば、ここ最近今までなかったPMS(頭痛や吐き気等)が起きるようになったことです。

乳首より上の所に、しこりのようなものがあり、もしや乳がん?と思いましたが、乳がんのしこりの特徴とは少し違っていて…(説明が下手で申し訳ありません)
一年半ほど前にしこりを発見し、乳腺専門?の病院で診てもらったことがありますが
結果は良性で、ホルモンバランスが崩れているのでしょう、との事でした。

何が原因でそうなっているかは分かりませんが
病気なのかも…と思うと少し不安です;;


妊娠?乳がん?成長痛?
このような症状の方、詳しい方、どなたでも構いませんので
アドバイスを頂けると嬉しいです。

25歳の会社員です。

2ヶ月ほど前から、胸の上の方にちくっとした痛みと、胸の張りを感じています。
ちくっとした痛みはふとした時に起き、あまり痛くはありません。
生理前によく胸が張ることはありますが、生理が終わってからもしばらく続いています。
心なしか、胸も大きくなりましたが、体重に変化はありません。
普段自分では触らないので気がつきませんでしたが、
恋人に触られた際に「痛!」というくらいの痛みを感じます。鈍痛ですが…
ワイヤーなしのブラを使うと楽なのですが、パッドの入っているもの、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

少し気になりましたのでコメントさせて頂きます。

私の友人が2年間、小さなイボが乳首の横にあり、痛みがあったのですが、

結局、イボの切除しました。その時の聞いたお話です。

(1) 性行為の時は、あまり痛みは意識しなかった。

(2) 自分に合わないのに、綺麗に見えるブラをしていた。

(3) 病院には、1年以上行かなかった。

結果、初期悪性腫瘍で、イボより、かなり広い範囲を切除しました。(ガンの転移防止の為)

無理な下着付けていませんか?

胸のサイズに合ってるブラしていますか?

性行為中にも、少しでも痛み感じますか? ご自分で触ると痛いですか?

どちらにしても、早めに病院で検査する事をお勧めします。

Q生理後約1週間で妊娠症状はでる??

毎月5日~8日が生理予定日です。
今月(11月)も八日辺りに来ました!

それで5日くらいで生理が終わりました、ですが、
1週間ほどしてから胸が痛み張り始め、日に日に大きくなってきたんです。

生理中は胸が張ることがあるんですが、生理が終わり1週間もたってから張り始めた事は初めてです。

なのでもしかして妊娠かな?と思っているんですが、そんな初期から症状がでるものなんでしょうか??

いちよう、22日に検査薬をやってみましたが陰性でした。

生理予定日の1週間後くらいに検査しないと、妊娠していても陰性とでる可能性があると記載されているので今回の検査結果はあてになりませんが。。。汗

来月になればわかる事なんですが気になりまして質問してみました☆

Aベストアンサー

こんにちは。

なんで胸が張ったり痛んだりするかというと、卵胞ホルモンに乳腺が反応しているからなんです。
女性の1周期(生理が始まった日から次の生理が始まる前日まで)のうちで、この卵胞ホルモンの分泌が高まるポイントは2カ所です。1つは排卵直前で、もう一つが高温期半ばから生理まで。
このどちらにも胸が張ったり痛んだりすることもあれば、どっちかだけ、どっちも症状なしなど、ホルモンの分泌量も乳腺の反応の仕方もその時々で違って来ます。

質問者さんの場合は、生理が終わって1週間後というとちょうど排卵期なのではないでしょうか。今までの経験では高温期半ばから生理にかけての分泌ピークの時に胸の症状が出ていたのですね。それが、今回はたまたま排卵期の分泌ピークに乳腺が反応しているのです。
もちろん妊娠するとこの卵胞ホルモンは生理予定日を過ぎても高まり続けるわけですから、いわゆる妊娠初期の症状と皆さんが言われるような胸の張りが続くというわけです。

Q生理後なのに胸が張っています

生理後(生理初日から1週間、出血が終わって3日)なのに
胸が張ってしまっています。
通常は、排卵時に胸が張ることがありますが、生理後にこのようになるのは初めてです。
出血終了直後にパートナーと仲良くしましたが、
コンドームでの避妊はしていました。
基礎体温も低温期のままです。

なにか排卵以外のことでも胸が張ることはあるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前、右胸にしこりのようなものができ、胸が張って、触ると痛い、という状態になったことがあります。
そのときは、「もしかして乳ガン?」と心配になったので、すぐに病院に行きました。エコーで検査をしてもらった結果、「乳腺炎」と診断されました。
抗生物質を数日飲んだら直りました。

乳腺炎というと、授乳中の方がなりやすいという印象がありますが、そのときわたしは授乳中でもなければ、子供がいたわけでもありませんでした。

ご参考までに自分の体験談を書かせていただきましたが、不安を早めに解消するためには、やはり病院に行ってみるのが最善ではないかと思いますよ。

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q生理後の胸の張り

24才、女です。
生理前に胸が張ることはよくあるのですが、生理が終わった後もずっと胸が張って不安です。
いつもは生理後半には張りが治まるのですが、今回は終わった後も胸が熱っぽく、乳首も敏感(?)で、胸の大きさも1サイズくらい大きくなりました。
ちょっと押すと軽い痛みを感じます(筋肉痛のような感じです)。
生理は先月は6日に、今月は9日に来ました。それから今日まで胸は張りっぱなしです。
性交は彼氏と生理3日前くらいにありました。

検索してみると乳がんや妊娠といった可能性があるようなので不安で仕方ありません。
このような症状があった方はいらっしゃいますか?
また、妊娠検査薬などは来月の予定日まで待ったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

全く同じ症状で、乳癌検診をしました。
エコー、マンモグラフィーをした結果、乳癌ではありませんでした。
ホルモンのバランスを崩してしまって、胸の張りが続いていたようです。
乳癌検査の後、不思議と張りは無くなりました。
妊娠検査薬は妊娠していれば直ぐに検査しても結果が出ると思います。ただ生理があったのなら妊娠の可能性は無いはずです。
生理ではなく着床出血かもしれませんね。それなら妊娠ですが・・。
私と様子が似ているので単にホルモンのバランスを崩したのだと思います。
ただ不安がっているよりも妊娠検査薬と乳癌検査をされては如何でしょうか?
女性の体って繊細ですよね。不安材料を取り除くと、あっさり治ってしまうことが多いですよ。

Q妊娠超初期症状 胸のハリはなくなりますか?

こんばんは。

現在妊娠希望で、いま25日目です。
通常、28~30日周期で生理が来ます。

だいたいの症状は、生理1週間前くらいから胸のハリがあり、生理前に
はハリがなくなり、変わりに生理痛(下腹部)があることが多いです。

そこで質問なのですが、今日、胸のハリがなくなってきて生理痛がきた
のですが、やっぱり妊娠はしていませんか?
妊娠していても、生理予定日前に胸のハリがなくなることもありますか?生理痛の症状は、妊娠初期症状かもと思うこともできますが、胸の
ハリのことが気になります。

妊娠をとても楽しみにしていたので、すごく残念な気持ちになっています。
あと数日まてば答えはわかることですが、わかる方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

現在妊娠中のものです。

私の場合、たまにこちらの掲示板でも見かける妊娠のときはいつもと違い胸が痛いくらい張っていたなどの症状は全くありませんでした。
特に今回は質問者様と同じくらい25日経過したくらいに、生理痛(私の場合は頭痛です)があり、胸はちょっと張っているような日もあれば
全く違和感がなかった日もあり、今回も普通に生理がくるんだろうなと思ってました。
でも今回ちゃんと妊娠しましたので、胸の張りの有無で妊娠の可能性がなくなることはないと思います。

生理予定日まで待ちきれない気持ち、とてもよくわかります。
毎月毎月排卵日後~生理予定日までの間は私もちょっとした症状に一喜一憂してましたが、生理前症状と妊娠症状は判別しにくいと聞きます。
ですので、もう少しの辛抱です。
良い結果がでることを祈ってます^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q胸(オッパイ)が痛い・・・何科に行けばいいのでしょうか?

1ヶ月前くらいからずっと胸が痛いのです。
「生理前かな」と思ってたのですが、生理が始まっても、終わってもずっと痛いのです。
オッパイがちょっと堅いような感じもするし、肩こりからくる筋肉痛のような
ものかなとも思うのですが、乳首の周りも痛いし、脇近くのとこも痛いし・・・
右は少し痛い程度ですが、左が特に痛いのです。
触らなかったら大丈夫なんですが、何かが触れたり押さえると非常に痛いです。
何科に行けばいいんでしょうか??

Aベストアンサー

私も同じ症状で病院にかかりました。
乳腺外来がある病院・総合病院が一番いいんですが、「外科・乳腺科」となって
いる所が多いようです。 私は乳腺クリニックという所に行きました。
私が受けたのは触診・X線検査 それと乳房を左右から薄いアクリル板のようなもので挟んで薄くし(笑)、乳腺の写真を撮りました。ホルモンの関係とかでも乳腺炎になる事があるようなので我慢せずに早めに病院にいかれたほうがいいですよ^^

Qおっぱい、こんなに早くから大きくなるものでしょうか?

ただいま妊娠15週目です。
自分の身に起こるいろんな変化を楽しんで(?)います。

・・・が、一つだけ憂鬱なのが、胸なんです。
元々体格がよくてFカップ。
できればゆっくり大きくなって欲しかったのに、妊娠が判明してすぐぐらいから大きくなり始め、現時点でGカップのブラがきつい状態です。
会社の友人からも「胸、えらい成長してない?」と言われるようになりました。

自分の裸を見ると絶句するほど・・・ファーストステージでこんなにでっかくなるなんて、臨月を迎える頃はいったいどうなるのか・・・。
だからって、ブラで締付けたりしたらよくないですよね? 
気分的にはさらしできゅうきゅうに締めたいくらいです。(しないけど)

同じように、初期からぐんぐん大きくなった方、いらっしゃるのでしょうか?
いくら個人差があるとは言え、ちょっと戸惑っています。
大きい胸を目立たせないようにする工夫(?)って、なにかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も妊娠初期から大きくなりました(^_^.)
もともとがCだったので、Eカップで足りました。今授乳中ですが、初期に大きくなったサイズのままです(笑)
妹がFカップで妊娠し、その上のサイズを探しているのですが…
GとかHになっちゃうと、ワコールとローズマミーくらいしかなかったです。
http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471910/428821/

乳腺が発達してくるので、締め付けないようにしてくださいね。
胸が大きい人へのお勧めは、ハーフトップのカシュクールタイプです。ボタンがないもののタイプのほうがよいかも。
大きめバストでも、しっかり支えてくれるけど、締め付けませんよ。
http://www.rakuten.co.jp/mam-mam/483493/483494/#441608
↑こんな感じ
http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471821/

胸を目立たせなくする方法…というか、マタニティー服を着ちゃえば、あんまりわからなくなります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471821/,http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471910/428821/

私も妊娠初期から大きくなりました(^_^.)
もともとがCだったので、Eカップで足りました。今授乳中ですが、初期に大きくなったサイズのままです(笑)
妹がFカップで妊娠し、その上のサイズを探しているのですが…
GとかHになっちゃうと、ワコールとローズマミーくらいしかなかったです。
http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471910/428821/

乳腺が発達してくるので、締め付けないようにしてくださいね。
胸が大きい人へのお勧めは、ハーフトップのカシュクールタイプです。ボタンがないもののタイプのほう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報