アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、スモーカーズフェイスというのをネットで見たことがあります。

いつもタバコを吸っていると、口唇が肉厚になり、分厚く飛び出た口唇になったり、口の周りに細かいシワができるのだそうです。さらに、肌の老化が進んで、実年齢よりも明らかに老け顔になってしまう傾向があるのだそうです

そこで、今度は、お酒を沢山飲んできた人の顔や体の身体的な特徴に興味を持ちました。

・メタボリック症候群でビール腹が出ている
・逆にお酒だけ飲んで、必須栄養素が足りず、痩せていてシワだらけ
・顔も声も、酒ヤケしている

とか、思いつくのですが、他にはどんなものがあるでしょうか?「この人、大酒飲みそう」っていう外見の傾向を教えてださい。

A 回答 (2件)

>他にはどんなものがあるでしょうか?「この人、大酒飲みそう」っていう外見の傾向を教えてださい。

「酒豪列伝」で検索するとたくさんヒットします。
そこに出てくる人が大酒飲みの特徴を持っています。
    • 10

体格いいと飲みそうだな~って思いますけど、案外ゲコだったりする事ありますよね。

周りの酒飲み(単なる好きじゃなく半端じゃなく飲む人)を今頭の中で並べてみると。。。。
・顔が浅黒くい
・声がかすれてる
・痩せてる人多いけど、太ってても顔だけはこけている
・目の白い部分が黄色め
やっぱり唇の色もよくないかしら・・・

まぁ、この中にうちの父も入ってますけど(笑)。
    • 6