アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人誌に載っていたアルバイトの応募先に電話をしたのですが、担当者が不在でした。
それで相手の方から電話を頂けるという話になりかけてたのに、電話で話すのが苦手な私はどういう訳か、「こちらから掛け直します」と言ってしまいました。
そのとき電話に出た人は、最初は「朝9時までは担当者がいると思います」みたいなことを言ってたんですが、その後に「午前中に掛けてください」みたいなことを言われて、いつ掛けていいか迷っています。
募集先のサイトを確認すると、求人誌に書かれていた住所は小売店の方なんですが、電話番号は本社のもののようで、本社の営業時間は書かれていませんでした。
求人誌は日曜日までのものなので、もう応募が締め切られている可能性もあります。
求人誌の応募先には携帯電話の番号も書かれていたので、次の中からどうするか考えています。

1.9時前に電話する
2.もう少し遅い時間に電話して、確認をとってから携帯の番号の方に掛け直す
3.諦めて電話しない

3番はありえないかなと自分でも思っていますが…。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9時まではいるということは、9時になったら

出かける可能性があるということかもしれません。
大体の会社は8時ぐらいから出勤なんじゃないですか。
朝礼とかあるかもしれないしな・・・
なので、8時半で手を打つということでどうでっしゃろ?

そもそも
その時間じゃなくても誰かが出るわけだからまた
担当者がいなければその人が教えてくれると思うよ。
そこで働きたいなら、諦めるのは損だと思うよ。
締め切られてるかもしれないが、それなら電話してから諦めればよい。
    • 0
この回答へのお礼

8時半頃電話しました。
結果は、もう決まってしまっているからということでしたが、諦めずに電話してよかったと思います。
少し度胸がついた気がします。
ご回答ありがとうございました。

1.9時前に電話する。

或いは9時ちょうどに電話する。きちんとした人のような感じがするから。

2.はいけません。
大事な事を聞き逃したり、気の利かない人のように受け止められます。
    • 0
この回答へのお礼

8時半頃電話しました。
2についてですが、営業時間がわからなかったのと、電話したときテンパってて9時までという部分が曖昧だったので、時間を下げた方がいいのかなと思ったのですが、確かに仰るとおりですね。
大変参考になりました。
そろそろ就活を始めなければいけない時期なので、その点は注意したいと思います。
ご回答ありがとうございました。