アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の今頃から不登校になった中3です。
最近、無気力でやたら苛々します。
これは鬱病なのでしょうか。
精神科に行きたいのですが親がつれていってくれません。
自分から言うのもすごく言いにくいです。
 
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

「不登校になったら赤飯を炊け」大越俊夫著、て面白い本があるから


読んでみると、君の助けになると思うよ。
まだ、中三なんだから大丈夫間に合う。
精神科には、その本を読んでから入ったらどうかな。

      不登校仙人より
    • good
    • 0

こんにちは。



こういう気持ちって、自分でも原因が分からないと思うんですよ。
自分で、鬱だって決め付けるのもよくないと思うし、やっぱり、親に理解してもらった方がいいと思います。

去年の今頃から不登校ってことは、約1年ずっと、その状態って事ですよね。ほっておくのは、ダメだと思います!!このままにしておいて、本当に症状がひどくなったらダメだと思います。

xcx9さんが、病院に行くことを望んでいるのであれば、行くべきだと思います。病院に行くことで、変わることもきっとあると思うし!
一人で悩んでるのは、辛いでしょ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!