アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっています。
私は今年、21歳。母が若くで癌を発見したので、私もなるべく若い間に保険に加入したいと思っているのですが、なかなか見つけられません。
皆さんの知恵をおかしください…

小さい頃から持病で喘息があります。
今も薬を服用しており、昨年8月には喘息で一泊の入院もしました。
また、今年7月には切迫早産で約1ヶ月の入院をしました。
逆子だったので、予定日より早く帝王切開。
こんな私でも入れる保険はあるのでしょうか…

入院保障・癌保障、両方の詳細を知りたいです。

A 回答 (2件)

お気の毒ですが医療保険に関しては引き受け可能な保険会社は存在しないかと思われます。

喘息持ちで昨年に入院歴有りは条件として厳しいです。医療保険に掛けようとする費用を
貯蓄したほうがよろしいかと思います。ほとんどの治療は高額療養費制度を活用すると1
0万程度です。当面は一月入院10万を目安に、半年の長期入院に備える場合は60万を
目標とする、などと貯蓄を重視しましょう。
私個人的には、部位不担保や掛け金が割り増しになるくらいなら、貯蓄を重視して健康な
身体の維持に努めます。

ガン保険に関しては可能性があります。
ガン保険はまとまった一時金が出る診断給付金がポイントです。診断給付金だけ保障額を
設定できるか、複数回の給付と初期ガンでも給付対象か、に着目して探せばよろしいかと。
ご自身の年齢だと半年払いとかですが平均で月千円以下から選択できる保険があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
医療保険は難しいですか…
でも、がん保険だけでも入れる可能性がでてきたので
少しほっとしています。大変助かりましたヽ(*^∀^*)
ありがとうございました。

今医師にこれから1年先までの事で入院を勧められていますでしょうか?

もし進められていなければコープの共済で助け合い共済というものがあります。ここの告知緩やかコースなら入れますよ。
ただし、給付金はものすごく少ないです。でも入っていないよりましですよね。。一度調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。入院は勧められていません。
そんなのがあるんですね!!初めて知りました。
大変助かりました。早速調べてみます(o゜▽゜)o
ありがとうございました。