海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

転職して1ヶ月が経ちました。(年齢31歳)
しかし、会社の風土があまりにもあわなく悩んでいます。
また、1ヶ月間引継ぎもなく&仕事もなく、ただただデスクに座っているのみです。
入社した経緯は知人の紹介です。
入社してすぐわかった事なのですが、私がやる仕事がないということ。
どう考えても過剰要員だと思います。
毎朝起きる度に、会社にもう行くのはやめようと考えてしまいます。
辛く精神を病みそうです。
今後の私が行うことは
1.今すぐに会社を辞め、転職活動をする。
2.会社に勤めつつ、転職活動をする。
転職活動は絶対にしようと思っております。
気持ち的には今すぐにでも辞め、転職活動したい気分です。
貯金もあるので、ある程度の期間はお金に困らず生活できると思います。
ただ、もし次の会社が決まらなかったどうしよう?など不安材料もあり悩んでおります。
皆さん、ご意見をお聞かせ下さい。
ちなみに
前の会社を退職した事についは後悔してません。

A 回答 (5件)

ハブにされた社員が仕事をやらせてもらえないというならともかく、


新入社員がやる事がないって、そんな事ってありうるんですか……
業種も職種もわからないですが、職場の資料を読んで勉強するとか、上司に現状を訴えるとか、積極的に動いてみることをお勧めします。
転職活動は仕事をやめずに行われることをお勧めします。
残業や休出などで転職活動の時間が取れないとかなら判りますが、そういう事も無いようですし。
失礼な意見のようですが、あまりにも信じがたいので原則論を述べさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハブにされていないですよ。
ただ、他人に興味がないというか・・・
アルバイトの子に聞いたのですが、業者受けも悪く
社内の雰囲気が、これでも良くなったほうだとは言っていたのですが、
信じられません。
資料も読みあさりました。
1ヶ月間、それしかやってません。
ですので、読む資料がなくなってきています。
上司には何度も業務レクチャーをしてくれと言っているのですが、
そのうちにね、と言われ1ヶ月が経ちました。
私もこのような会社があるのだと、今頃になって気がつきました。
勉強不足でした。

いろいろとアドバイス有り難うございます。

お礼日時:2007/10/31 20:11

今は試用期間でしょうか?試用期間なしで社員でしょうか?


本当は会社に勤めながらの転職活動がいいのでしょうけど、
入社したばかりで面接のために休むというのは難しいでしょうから、
やめたほうがいいと思います。精神的にも。

職種は何でしょうか?事務職で業界や、社員とかにこだわらなければ、
仕事先はたくさんありますよ。30代でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
今は精神面を重用したいと思っておりますが、やはり辞めるに
あたっては熟考しなければと思っております。
試用期間なし、契約社員です。
職種は営業になります。

お礼日時:2007/10/31 20:04

 お辛いでしょう。

お察しします。
 私も、どうしても社員の雰囲気になじめず
これはやばいかもと、転職を決意。
>毎朝起きる度に、会社にもう行くのはやめようと考えてしまいます。
 すごくキモチがわかります。
 7月半ばに転職したけど。こないだ辞めました。
残業が中途半端にあり、同時進行での転職活動は
難しいし、3ヶ月経たないけど思った以上に精神的に参っていたので
思い切って退職して今、転職活動中です。
 6124TT様と実は同い年です。
 私だけじゃないんだって逆に励まされました。
私は女です。6124TTの性別はわかりませんが。
今回は紹介予定派遣で探しています。結構仕事ありますよ。
 自分を取り戻してから転職活動した方が
決まりやすいと思います。
ちなみに、私も前の会社を辞めた事、一切後悔していません。
 貯金があるようなら、長い人生ですから
切り替える為に一日でも早く退職し、休息してからの
転職活動をお勧めしたいです。
 私はこの仕事を焦って決めてしまったのもあるので
精神を休めて、焦らずに仕事探しして欲しいと強く思います。
   
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
私は男です。
自分を取り戻して行うっていう意見に励まさせました。
また、同じ様な境遇にいる方がいらっしゃると言う事にも
今日も辞めようかなと、上司に言ってみようかなと思いました。
日々、このような状態は良くないですよね。

お礼日時:2007/11/01 20:28

転職活動を行うのであれば、


やはり在職した状態で行うのがいいのではないでしょうか?
ある程度生活が出来る見通しがあっても
焦りは生じますし、妥協してしまう事になるのでは?

参考URL:http://ten-navi.com/contents/knowhow/p_point7/p_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は妥協するという気持ちはないのですが、
やはりそのようになるのかも、
と意見を聞いていると思う時もあります。

お礼日時:2007/11/01 20:25

 ANo.3です。

たびたび。そんなキモチでこれから定年まで勤まりますか?
変わるなら職場の方達にも、何より自分の為にも傷が浅い方が良いです。
 精神衛生上全く持ってよくないです。
鬱病にでもなったらそれこそ取り返しにくくなるとおもいます。
 辞めないで転職活動って本当に難しいんですよね。
それが出来るなら良いと思いますが、
少し勇気が要りますが、
とにかく上司に「今、限界だと」sosを告げるべきです。
 そうしないと、どっちにしても前に進めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに、仰る通りですね。
鬱病になったら大変ですよね。
この会社で定年まで働くことが想像できないので、上司に報告しようと思います。

お礼日時:2007/11/02 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!