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バンディット1200S FE(ファイナルエディション)の購入を検討していますが、いくつか質問させてください。

(1)同ジャンルの水冷と比べてエンジンオイルは多く使用されるのですか?
 オイル交換工賃が高くつくというのを聞いたことあるので...
(2)新型の1250Sと比べて、エンジン以外に変更された点はあるのですか?
(3)バンディット1200S FEと新型バンディット1250Sどちらがお勧めですか?その理由も。
(乗り出し価格 1200Sが約75万/1250Sが約90万ということも考慮した場合。)

以上、いくつか聞いてて申し訳ないですが、わかる点だけでもいいですので、ご教授ください。m(__)m

A 回答 (2件)

>(1)同ジャンルの水冷と比べてエンジンオイルは多く使用されるのですか?


Bandit1200Sは4.6Lです。
比較でしょうか?
Bandit1250Sは3.7Lです。

>(2)新型の1250Sと比べて、エンジン以外に変更された点はあるのですか?
ご自分で見比べた方が100倍早いです。
1200Sです
http://www1.suzuki.co.jp/motor/bandit/spec.html
1250Sです
http://www1.suzuki.co.jp/motor/bandit1250/spec.h …

>(3)バンディット1200S FEと新型バンディット1250Sどちらがお勧めですか?その理由も。
大型バイクなんて所詮趣味のものです。
自分が乗りたいのが一番でしょう。
わたしなら1250Sです。
理由は分解しやすいからです。
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1)オイル交換の定量は3.3L、フィルター交換時で3.5L程です。


他の水冷バイクもその程度だと思います。オイル全量はもっと使っているんだろうと思いますが、普通の整備で交換するのはその程度です。ただ、油冷は皆さんオイルそのものにこだわるので高いオイルを使いがちなので、オイル交換のオイルそのものに値段がかかるのです。取り説のオイル交換の基本的な指定は6000キロですので、交換までのペースは他車より短いと思います。それと、交換工賃は普通の整備工場では1Lごとにいくら!では無いはずです(オイル1Lそのものがいくらで、工賃は3Lでも4Lでも1000円とかだと思います)。

2)ホトンド全てでしょ?スタイルは似ていますが、同じバイクと考えない方がいいと思いますよ。雑誌などのバックナンバーに細かく比較などが出ているものがあると思いますので、ココで写真も無く口頭で説明されるよりも良く判ると思います。

3)お好きな方で。
やはり、新造車はいいです。ホトンド全ての面で前のバイクを越えています(特殊なバイクでなければ前発のバイクよりも性能もフィーリングも良くなっていますから)。私は個人的に油冷に思い入れがあるので1200Sを選びますが、長く乗るのであれば1250Sの方が安心かもしれないです。
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