プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の次男が6月末より不登校をで・・7月末より・・次男はいかないので・・私と妻で臨床心理士に相談にいったが・・癒されるどころが逆に落ち込みます。

妻も落ち込むので臨床心理士に中3の次男の不登校を相談にいくのをやめたいといっています。

どうしたらよいのでしょうか??

教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

相性が多分にあるものですから、おそらく、ほんとうにあわないのではないでしょうか?

以前、知り合いがまったくあわなくて逆にお子さんのように落ち込みがひどくなった人がいます。カウンセリングといっても全員が同じように当たれるわけではないし、個人個人によってケースも様々でしょうから、理解できないということもあると思います。
目に余るということであれば、変えられたほうがいいかもしれません。

この回答への補足

>以前、知り合いがまったくあわなくて逆にお子さんのように落ち込みがひどくなった人がいます。

カウンセラーへの相談は、私と妻の二人だけいっています。息子はいっていません。

• 0