電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者、女性30代です。
既婚者ですが男に誘われます。
スキを狙われて見くびられたかと思うと非常に腹立たしいです。当然、やれればいいだけで、私の家庭がどうなろうとしったこっちゃないわけですから。
こおいう男をギャフンと言わこらしめる言葉を教えて下さい。

その中でも、
A)自分が不倫願望があることを自覚し、悪いと認めた上でやっているタイプ。
このタイプはあっさりと「割り切った付き合いをしたい」「不倫しようかあ~(笑)」などはっきり言ってくるので、断り易いし断ればあっさり引きます。時間も無駄にはなりませんし、中には断った後「はは、、ごめん、、」みたいに謝るのもいるので、ちょっと選んだ相手を間違えたな、、くらい後悔させればいいと思ってます。

B)不倫願望があるが悪事を自分で認めてない。永い関わりの中で虎視眈々と狙っている。いつでも言い訳が可能な範囲にいる。
このタイプが一番うざくて、色んなイベントだ写真会だ「お友達もどうぞ」から、こちらが興味のあるものでひきつけ、結局はいい人ぶって、こちらの信用を得ておいて、こちらが悩んだり弱ったりしている時に相談にのるのにかっこつけて、実はここぞチャンス!豹変してきて誘ってくる。どこまで言うか言わせておくと、言葉巧みに話をすすめ「旦那さんの出張の日にあいましょう」などと平気で言ってくるようになり、怪訝な顔をするとと「いや、、その方があなたも夕ご飯の支度しなくていいし、それにあなただけでない!!他の奥さんも誘って、みんなで楽しむつもりだった!!」とウソミエミエでたじたじ。私の自意識過剰と言われても構いませんが、本当にエミエなんですよ。
あと、別例で冷蔵庫の修理を依頼したとき、40歳前くらいの男がきてカレンダーに書いてあった「出張(アメリカ)」という字を見つけ、やたら旦那が出張であること、今はアメリカでまず戻らない事を確認し、「じゃあ当分お一人ですか、、」など確認して、長話をしていき、あきらかに怪しいと思いその日は終わりました。が翌日、夜「近くまで来たからもう一度点検しましょうか?」などと電話が入りました。コンセント交換しただけなのに、これまでにそんなことなかったのに、、、こんな時間外にご丁寧にもう一度来るそうですよ。前日の雰囲気といいミエミエなんですよね。

このBタイプ。この文章自体でも怪しさは伝えられないんですが、第三者が聞いたりしたとき、言い訳の出来る範囲、勘違いじゃ???自意識過剰??とむしろこちらが非難される程度で留まり狙うタイプの男!
心の底からギャフンと言わせてやりたいです。
とはいえ、露骨な誘いをする訳ではないのでギャフンと言わせる決定的な台詞をいえようもないのです。

A,Bタイプそれぞれの懲らしめ方をおしえてください。
Aはそれ程でもないですが、Bは嫌悪感さえ感じます。狙ってるくせに悪事は認めてない。
ちなみに、私は決してモテるとかいいたい訳ではありません。軽く見られてる、スキがあるんだと思います。自意識過剰と言われてもかまいませんので、もし少しでも分かる方いらっしゃったらアドバイスお願いします。
A,Bタイプそれぞれへのギャフンと言わせるこらしめる台詞を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#3ですがお礼を拝見しました。

なるほど、そういう感じなんですね。

きっぱり断っても、相手が謝った瞬間に笑顔に戻ればどってことないです。実はこれは、欧州で窓口係の女性の態度から学んだんですよ。窓口で「まあ、そこんとこお願いしますよ、おねえさん」みたいな感じでゴネてる男性客に対して、その女性は「できないものはできませんっ。それに、そんな目で見ないで!」と言って、接客を中断しちゃったんですね。そしたら客が謝ったので、女性は「わかっていただければいいんです」と笑顔に戻って、できる範囲の手配を進めてあげたんです。もう目から鱗で、以来、「そっぽ向いて、笑顔。そっぽ向いて、笑顔」を実践しています。

こういうのは、できるだけ言葉少なに断ったほうがいいです。だらだらと言い訳を並べると「相手してもらってる」と思われかねないので。逆に、本気で不倫する気はなく、単に暇つぶしに色っぽい話をしたがる罪のないヤカラもいて(一回りくらい年上の上司などにありがち)、そういうのは結構、適当に相手してましたよ。こっちも、仕事、退屈だしね。

笑顔と睨み、めりはりつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

>きっぱり断っても、相手が謝った瞬間に笑顔に戻ればどってことない
大変参考になります。
永年かよう習い事教室だったり、あまり関係をこわして自分が行きつらくなるのがいやだなあ~という思いがあって、相手の行為が明らかにならないとなかなか言い辛いという部分もあったんです。、、世の女性はこの辺りで困ってる人多いと思いますよ。
この「そっぽ向いて、笑顔。そっぽ向いて、笑顔」っていいですね。すごくいいです!ucokさん自身がすごく素敵な女性なんだろうなあということが伺えます。素敵ですよ!!^^

>笑顔と睨み、めりはりつけましょう。
今回、投稿してみてよかったです。そおいう女性になりたいです。
ありがとうございます。

懲らしめるも何も貴方がその誘いに乗らなければいいだけのことでは?

自分がその誘いに乗っておいて傷ついたから懲らしめるっていうのは
本末転倒だと思いますが?
隙があるから誘われると認識しているならなおさらでしょう。

どうしてもというなら、誘われた時点で、周りに聞こえるように
「それって不倫のお誘いですか?私にはそんな気はありませんから。
そうやっていろんな女をだましているんですね。」
とか言ってみては?
少なくとも貴方には近づかなくなりますよ。きっと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に親切行為で誘ってくる男性は確かにいます。これまでに本当に感謝してる男性もたくさんいます。、、その親切行為、、と見せかけておいて、それが「口実だった」と分かるのは後々の事で、やりかたが男らしくないというのか汚くて腹立たしいのねす。誘いにのっといて傷ついた、、というのとは少し違いますね。

>周りに聞こえるように
「それって不倫のお誘いですか?私にはそんな気はありませんから。
そうやっていろんな女をだましているんですね。」
それいいですね。やはり他の方もおっしゃってるように、「大きな声」「周りに聞こるように」ってのは効果的みたいですね。
この台詞そのまま使えますね。状況や周囲の雰囲気にもよりますが口調や言い方を変えて使えるなあと思いました。

ありがとうございます。

男からのコメントでごめんなさい。

特にご主人が出張中などの場合は、ご自分の身を守る意味でも、最低限の意思表示はちゃんとしましょうね。明確なNoの意思表示がない=相手もその気では? と短絡的に考える男もごまんといますから。

このBタイプのオッサンに対しては、私なら、
○「じゃあ当分お一人ですか?」
⇒そうですけど、それが何か??
などという、相手が返事しづらい逆質問をするのが効果的かと。

○長話していき
⇒そろそろ出かけるので、などという適当な口実を作り、こういう輩は話もせずに、さっさと追い出しますね。長話に嫌々でも付き合うから、隙ありと勘違いされるのです。そもそも、万が一、その男が何か変な事をしてきたときに、助けてくれる人は誰も居ない状況ですし、叫ぼうとしたって、口をふさがれたらおしまいですので、なお更二人きりの時間は長く持つべきではありません。そういう所の危機感というかガードが少し甘いように見受けられます。

○翌日、夜「近くまで来たからもう一度点検しましょうか?」などと電話が入りました
⇒たった一日で点検をしなければならないような修理の仕方したんですか?、ときつく切り返しますね。これ以上しつこくしてくるようなら、その男の会社に電話することも私なら考えます。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、男性からのコメント大変参考になります。

>明確なNoの意思表示がない=相手もその気では? と短絡的に考える男もごまんといます
私も、今読んでみて実感しています。
こおいうのって言われてみて痛感するものがありますね。私自身が分かっているようで分かっていませんでした。
Yesの表示があれば男は寄ってくるんじゃなくて、Noの意思教示がないとよしと思う男いるんですね。。。

>返事しづらい逆質問をするのが効果的
結局なのが目的?どうしたいのか?ずばり聞いてみるといいですね。
これまで、あまり言ってこなかったし、だから言うタイプじゃないと見こむのだと思いますね。

>そういう所の危機感というかガードが少し甘い
それ、私も反省してます。本当おっしゃり通りです。警戒心がうすいのかもしれませんね。

>きつく切り返し
私は、この段階では文句の言いようがないなあと思ってたんですよ。
もしかして可能性は少ないけど、点検だったら、、、?と、頭を使って切り返した返答をすればよかっただけですね。すぐにそおいう気のきいた言葉が思い浮かばないのですが、普段から警戒心を少し強くもつなり、スキをみせないように心掛けるなり、自分が変わればそおいう言葉もおのずとでてくるものなのかなあと感じています。

男性のかたからのご意見とても分かりやすいです。
ありがとうございます。

Aタイプは半ば無視するか、相手にしないのがいいのでは。

相手が怒ったり、反応があるのを喜んでいる寂しい男だと思います。
いつも色ボケみたいなこと言ってて、頭大丈夫ですか?いい年してしつっこく同じようないやらしいことばっか言ってて、ミジメですね~。そんなにまで家族にも相手にされてないんですか~、と思いつつ、無視。

Bタイプは、一度本当に友達連れて行ってご馳走になります。
彼よりご年配のお友達をご紹介しましょう。彼のお母様?くらいのメンバーが揃えばベスト。酸いも甘いもかみ分けたベテランのご婦人にとっては、エロトークもやんちゃな小僧のオイタ程度。カワイイもんだと面白がってくれるかも。彼にお食事会のスポンサーになっていただく感じで。

また誘われたら「丁度良かった。○○さんも楽しかった~、またみんなで会いたいわって言ってました~。」って、言ってみて。
たぶん二度目は無いと思う。

異論のある方もいるでしょうけど、こういう輩に関してのみ、わたしはお返しもお礼も考えなくて良いと考えています。もう、食い逃げご免で。

お礼は無いの?って雰囲気になったら、また一緒に会えばいいし。

事前にお誘いする友達(といっても、わたしの母世代に近い。むしろ祖母?趣味の関係で仲良くしてもらってます。)にも彼の人となりをお話しておいたら、仏のような笑顔で矢継ぎ早にいろいろ話しかけ、巧みにこてんぱんにしてくれましたよ。本当に笑えてくるほどで、困りました。

母世代・祖母世代で、内面が純潔な乙女の人って、半端じゃなく正義感が強いです。清く正しく美しくと生きてきて、戦後を乗り越えて人間的にも強い。にこにこと人当たりは柔らかでいながら、汚らわしい助平男には容赦無し。

お友達に適任者がいないなら・・・やはり無視するのが一番かなあ。
下手な断わり方すると、男として意識してもらった気になって喜びますからね、あの手合いは。気持ち悪いです。

女一人で懲らしめようと変に関わったりすると個人的なつながりができたと勝手に解釈して、成果が上がった気にさせちゃいますからね。

無表情、でっかい声で「はあ?」「何ですか?」をひたすら。真顔で「どうかしましたぁ?」「気は確かですか?」と。他のことは言わず、無表情で。
向こうがごちゃごちゃ何か言ってても、あとは聞かない。
もし作業中だったら、作業に戻っちゃっていいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

Bタイプのご年配の友人連れて行くってアイデアいいですね^^
それ相手のお困り果てた様子が想像できておかしいですね。なるほどですね~。今までぜんぜん気がつきませんでした。母世代ってのはいいですね。あはは^^
Bの場合は、もしかして親切行為かな??と最初はこちらもまだ分からない段階なので、ああ、あれは口実だったんだと分かるのは後のことなんですよ。いずれにせよ母世代を連れて行くって話を出すなり、連れて行けば、すぐに相手に反応がでるでしょうね。今後使います。

>母世代・祖母世代で、内面が純潔な乙女の人って、半端じゃなく正義感が強いです。清く正しく美しくと生きてきて、戦後を乗り越えて人間的にも強い。にこにこと人当たりは柔らかでいながら、汚らわしい助平男には容赦無し。
そおいう人を味方につけます!

>勝手に解釈して、成果が上がった気にさせちゃいます
経験者の方ですね。そうなんですよね。遠回しに断ったり、例を例えて話してると、相談されてると余計にのぼせる男がいるんですよ。もてない系に多いですね。

>無表情、でっかい声
とても参考になります。他のかたもおっしゃってますが、こうすべきなんでしょうね。ありがとうございます。

40代、既婚女性です。

軽く見られているとか、スキがあるっていうか、フツーでしょう。私は「近寄りがたい」そうですが、それでもそういうヤカラが山ほどきますよ(ま、40にもなると、そうでもないかな)。

「ぎゃふん」って……、べつに「おことわりします」と怖い顔できっぱり言って黙ってればいいと思いますけど。それでもしつこく来るなら「しつこいわね」と言って電話機に手を伸ばせば退散しませんか? 退散しなければ、誰でもいいから適当に電話するといいです。外にいるときには、交番に遊びに行くと、たいてい相手は消えますが。ちなみに、地域の電気屋さんだと、気軽に点検に来ますよ。要らないなら要らないと、フツーに言えばいいです。

あ、「ぎゃふん」でしたね。「あたし、エイズですから」でいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
近寄りがたいですか?非常に羨ましいです。おそらく毅然とされてるんだろうなあと思いました。

私がよく言われるのは、気が弱そう、断れなそう、怒らなそう、押せばなんとかなりそう、黙ってそう。金もってそう(実際はない)ですよ。
内心むかついてもあまり顔や態度にだせませんね。確かに、余程頭にこないと言い返したりはしませんね。
軽いのりで人妻を落としたい男からしたら、ちょうどいいカモのような気はします。

>「おことわりします」と怖い顔できっぱり。「しつこいわね」
大変参考になります。なんとなくその後の人間関係を考えて「用事がある」とか「仕事で忙しい」というような断りか確かしてなかったのです。敬語で怖い顔できっぱり言えばいいだけですよね。。
Bの場合いい時がなかなかつかめず、その前に友好関係が多少できてたりするからなかなか難しいのですが、、少々自意識過剰でもいいと思いやってみます。

>誰でもいいから適当に電話する
そうですね。さもや旦那や親にかけるような装いですればいいですね。
これなかなかいいですね!

使わせていただきます。
ありがとうございます。

40台、既婚男性です。

別にギャフンと言わせなくても良いと思うのですが・・・・

ご自分に不倫願望がないことをきっぱり伝えれば良いのでは?
少々自意識過剰でも良いじゃないですか。
ただ、Bの男性のように夜間の訪問まで持ちかけられれば気分は
良くないですよね。そんな男性にはきっぱりと「迷惑です」と
伝えた方がいいと思います。もし、それ以上の行動に出るのならば
これは犯罪の危険がありますから、場合によっては通報しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>別にギャフンと言わせなくても良いと思うのですが・・・・
そうですか~?
機会を虎視眈々と狙っていたかと思うと腹が立ちますよ。最近の例でいくと、私が非常に落ち込んでる時に、言いよってきたのがいたのですが、人の不幸や苦しみをチャンス!と思ったのがあからさますぎて気持ちが悪かったです。

>きっぱりと「迷惑です」
おっしゃる通りですね。Aの場合は言いやすいんですよ。
Bの場合は言い訳がつく範囲で出方をうかがいつつ寄ってくるので、そのいい時がなかなかないんですよ。

>少々自意識過剰でも良いじゃないですか。
そうですね。気がつきませんでした。
相手も言い訳がつく範囲で行動をとってくるので、言うに言えなかったんですけど、どうせ関わる気がないのだから自意識過剰でもいいですね。縁をきりやすい環境の人間ならいいんですけどね。

ありがとうございます。

ここで書いていることを世間話風にすべて相手に話せばいいのでは?そしたら寄ってこないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そうですね。いぜん話した事があるんですけどね。
「そんな男最低ですね」みたいな感じで自覚がありませんでしたよ。

「こちらは友達として関わってるのに、過去になにやら勘違いした馬鹿な女がいました。あのように勘違いするなどレベルが低い女ですねえ~」
と、逆に最初に言う男もたまにいますね。

ありがとうございます。